川崎 佳孝 様
お客様にあったマンツーマン指導行っているゴルフスタジオ八雲のインストラクター川崎さんにお話を伺いました。

<プロフィール>
9歳でゴルフを始め、PGAティーチングプロライセンス、PGAティーチングプロA級ライセンスを取得。
DLGAインストラクターとしても経験を積み、2012年にゴルフスタジオ八雲を開場。

– ゴルフスタジオ八雲さんはどんなスタジオですか?
特徴やインストラクターの川崎さんについてお聞かせください。

 

日本に5台しかない大画面の3つのスクリーンを使用し、実際のコースを忠実に再現しているゴルフスタジオになります。

高性能な技術を取り込んだカメラでお客様のスイングから打ち出し角度、ボールの初速・フォームなどをマンツーマンで徹底的に分析、レッスンしていることから自身の上達ぶりが目に見えてわかるのが良いところだと思います。

私は日本で唯一のプロゴルファー認定団体である日本プロゴルフ協会(略称・PGA)にゴルフ指導技能に優れ、広範にわたるゴルフ知識及びPGA指導要領を取得した者に付与されるPGAティーチングプロライセンス、PGAティーチングプロA級ライセンスを取得しておりまして、その指導をマンツーマンで受けられると受講者の皆様に喜ばれ、そして私自身も上達する皆様を見ていくことが本当に嬉しく思います。

Golf Studio YAKUMO

3か月でスコアを100切りたい方向けに悩みや不安をお伺いし、お客様にあったコースやレッスンをともに選んでいきます。

実際のコースを体感しているような、大迫力の180度パノラマスクリーンで日本に5台しかない3面ゴルフシュミレータを導入し、スイングを徹底的に分析します。

いち早くお客様が上達するよう充実感のある丁寧なマンツーマン指導を行っています。
初心者の方にも目標にしているスコアに近づけるようサポートしています。

– 生徒のみなさんからすれば信頼が持てますよね。
そのほかにもゴルフスタジオとして取り組んでいることはありますか。

弊社はよくあるレベルのクラス分けはしておらず、その方にあった指導を行っていますし、持ち込み可能であり手ぶらでもOKとしています。

マンツーマンなのでラフな格好でも良しとしていますので、なかにはスーツで来て、ジャケットだけ脱いでレッスンをしていく方もいますね。

なのでこれから始める初心者の方、他の所で習っていた中級者の方、スコアを伸ばすためにここを直したいというお悩みを持つ上級者の方と少しの時間であっても通える、技術を伸ばせるといろんな方にご利用いただいております。

– 弊社にホームページ制作を依頼して頂いたきっかけをお聞かせください

ホームページというのは自分で作成しようとしても技術が足りなくて、なかなか納得いくものが作れません。そこでバリューファーストに依頼をさせていただきました。

開業してから思っていたことは4つあり、それらを打ち合わせでお話して作成を進めてもらいました。

【打ち合わせで話した4つのこと】

・駅から少し離れていて気づいてもらいにくい
・近隣に競合のゴルフスタジオが多い
・売りである3面の大画面スクリーン設備を知ってもらいたい
・その方のレベルに合わせたマンツーマンレッスン(中~上級者も対象)という点も伝えたい

いくら自分たちで伝えようと思ってもこれには限界がありますが、専門知識や技術を持った方に作っていただくことで、分かりやすく伝えることができました。

– ホームページ制作後のお客様の反応はいかがでしょうか?

ホームページを見てという方のお問合わせがおかげさまで多くなりました。
聞いてみると「目黒 ゴルフスタジオ」で検索するとホームページが2番目に出てきますので、そこから見つけていただいた方が多いようです。

この地域はゴルフスタジオが多いですが、お客様が調べた時しっかりと目に入る位置にホームページが出ているので効果を本当に実感できました。

あとはホームページを作ったことで生徒さんの口コミも多くなりました。
ホームページがあることで体験されて気に入っていただいた方が、お知り合いにスマホなどで気軽にホームページを見せて紹介していただけるようになり、内容を見てお申し込みをしてくれた方もいましたね。

– ゴルフを始めたいけどできるか不安な方にひとことお願いします

難しそうと思っている方の多くは、最初からフルスイングで小さな球に当てようと考えているからだと思います。でも最初はパターでコツンと当てられるものから少しずつ初めていけば、最終的にフルスイングで当てられるようになっていきます。

ここではそういったことをレベルに合わせていちから基本を教えますので安心していらしてください。

あとはゴルフは道具を揃えるのにお金がかかるイメージが有りますが、こだわらなければ1万円台でも揃えることができます。それもまずは一度はじめてみて買うかどうか決めればいいので、その点も心配いらないと思います。まずは「始めてみよう」という気持ちが大切なのです。

レッスンがどういったものなのか不安なときは、ホームページから見学のお問い合わせをお気軽にいただければと思います。


川崎様、お忙しい中貴重なお時間をありがとうございました。
少しでも多くのゴルフファンに知って頂けるよう、今後も様々な形でHPの運営サポートに尽力いたします。