採用専用サイトTOP 人を知る
データ分析から
ロジカルな情報を掴み結果を残す
2016年入社/マーケティング-アドストラテジーディビジョン
Kei Nakano

INTERVIEW

求められているキーワードをデータ分析で確実に捉える
Q. お仕事の内容を教えてください。

A. 僕の所属はアドストラテジーディビジョンで、大きく分けると2つの業務があります。

<キーワード発掘・広告の作成と運用>

まずは集客が見込める検索キーワードを様々なツールを使って発掘します。
見つけたキーワードからどんなことを知りたくて、このキーワードを検索してきたのかを想定して、クリックしたくなる広告文を熟考します。

この時、考えた広告文をクリックした方がどのページに行くのか。
そのストーリーも頭の中で展開していきます。
辿り着いた先が探していたものと合致するように組み立てることが中立な立場での僕の仕事です。

<集客ページの分析・改善>

サイトに訪れたユーザーはどんなところで手を止めて読んでいるのか、どこがクリックされているのかなどの行動分析をし、そこから読み取れるニーズに対して、より読まれるであろう内容に改善する企画を考え提案していきます。

社内で一番分析力に長けた存在を目指す
Q. 仕事での目標を教えてください

A. 「社内システム強化のための知識向上」です。

広告運用をする上で必要不可欠なデータ分析をメンバーがより簡単に分析をしやすくするために、社内システムの強化が重要です。

分析は誰でもできる仕事ではありませんが、分析に興味があり、またセンスのある方がもっと向上できる体制を整え、新たなシステムを構築するための知識(APIやアドオン等)を得て次へ進んでいきたいと思っています。

立ち止まることなく重要な役割を果たしていける環境
Q.会社の良いところがあれば教えてください

A.バリューファーストに勤めて思う良いところは、自社システム開発の企画といった新しい挑戦をさせてもらえたり、日々自分で考えた広告で集客から利益を出すところまですべて追うことができるところです。

責任感ある仕事を任せて頂いているので、やりがいを感じています。

横浜本社と連携しながらマーケティング全般の知識を実践して身につける事ができる環境も、自分の成長が観測できるのもいいところです。

また提案からフィードバックまでがスピーディーなため、ひとつのことを手を止めずに集中できるのも魅力です。


Q.どんな方と働きたいと思いますか。

A.とにかく何かを成し遂げたいと思い、アウトプットしている方や会社の問題を自分の問題と認識し、実際に行動できる方が良いです。

提案後の進め方を僕と一緒に考え、そして僕ができる範囲でしっかりとフォローをしていきますので頼っていただきたいです。

自分の長けている部分をさらに伸ばしていける環境だと感じたからこそ、
自分も教えていけると自負しています。

STAFF INTERVIEW

家族、友人などに誇りをもって
仕事を説明できる、
そんな組織でありたいと思っています
インタビューを見る→
2013年入社/経営戦略室 室長
tatsurou w
今までのキャリアを活かして、
自分のペースを保ちつつ働く事が出来ています
インタビューを見る→
2018年入社/データ入力-アドストラテジー
takafumi o
新しい価値を伝えていく、
「電波塔のような役割」を
果たしていきたい
インタビューを見る→
2018年入社/採用業務・PR業務-HR・PR
rieko s
入社後は一からビジネスマナーを
学べる研修が充実しています
インタビューを見る→
2022年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kota M
入社前インターンにより入社後も
スムーズにスタートが切れました
インタビューを見る→ →
2022年入社/マーケティング-コンテンツ
Tomoaki S
実践形式で仕事を行えるため
早い段階からスキルアップできる環境
インタビューを見る→
2021年入社/マーケティング-コンテンツ
Riku I
私は一緒に働く「人」で
バリューファーストの入社を決めました
インタビューを見る→ →
2021年入社/マーケティング-アドストラテジー
Ryuga T
データ分析から
ロジカルな情報を掴み結果を残す
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kei Nakano
自分が作成した記事で数値を
残せた瞬間は非常にやりがいを感じます
インタビューを見る→
2017年入社/Webディレクター-コンテンツ
wataru k
お互いを尊重し、感謝と労いを大切に
想像してたよりもっと働く人を大切にする社風でした
インタビューを見る→
2020年入社/経営企画室 - 採用
Yohei I
裁量権が大きく、個人でWeb事業を
経営しているのに近い感覚です
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
syuichi y
家にいる時は家のことだけ、 会社にいる時は会社のことだけ考えられる心地よさ
インタビューを見る→
2018年入社/ライター-コンテンツ
yasuko m
情報から時代の流れを察知
魅力あるキャッチコピー作成に奮闘中
インタビューを見る→
2018年入社/マーケティング-アドストラテジー
Syota N
社会人になって役立つスキルをみにつけられ、強みを引き出してもらえる
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Haruka S
定期ミーティングを行ってくれ
インターン生を大切にする社風に惹かれました
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Daiki S
社員さんがサポートしてくれているので学生のうちから社会人を体験できています
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター コンテンツ
Hiyori T
未経験でも1から先輩方がレクチャーしてくれるので
安心して業務を進めることができます
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター コンテンツ
Moeri I
論文を説得力のある文章で
スラスラ書けるようになりました
インタビューを見る→
2017年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Syouta U
引っ越し補助制度で新潟市から長岡に
負担なく引っ越しできました
インタビューを見る→
2019年入社/マーケティング-アドストラテジー
Wataru A
授業のない空いた時間で効率よくインターンで
働きながら学びつつ、稼ぐこともできています
インタビューを見る→
2020年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Yu O
ライター未経験のリモート勤務でイチから学び
在学中から実践的な社会人経験を詰めています
インタビューを見る→
2020年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Suzuka Y
先輩スタッフとの定期的なフィードバック面談のおかげで
働きやすい環境の中で日々お仕事ができます
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Mika A
少し頑張らないと届かない高めの目標を、
頑張って達成した時かなり成長を実感しました
インタビューを見る→
2020年入社/マーケティング-アドストラテジー
Takumi N
新潟県内で自社メディアで数値分析を主軸にやっている
という点が自分にマッチしていました
インタビューを見る→
2020年入社/マーケティング-アドストラテジー
Katsuhiro I
都内での勤務をやめ、
住み慣れた故郷にUターン転職しました
インタビューを見る→
2021年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kakeru H
地元新潟で新卒入社の未経験から
デジタルマーケティングに挑戦しました
インタビューを見る→
2022年入社/マーケティング-アドストラテジー
Masayuki A
よく読まれているページ
PICKUP CONTNETS
image
ー 人を知る
「転職先にバリューファーストを選んだ理由」新潟オフィスのマーケティング担当者二人にインタビュー
詳しく読む >
image
ー 仕事を知る
バリューファーストのWebマーケティングの仕事内容についてわかりやすく紹介
詳しく読む >
image
ー メッセージ
ネット上で行う私たちの仕掛けが、 業界のシェアを動かしています
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webライターの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 人を知る
コンテンツ企画から分析、ライティング業務まで幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新規メディアの立ち上げ~収益化した経験のある敏腕Webマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 社内文化
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
詳しく読む >
image
ー オフィスを知る
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
詳しく読む >