img desc

Company

企業情報

お客様にValue=価値を、First=先に届けるまず私たちが動き、
数字という根拠を積み上げ、デジタルマーケティングの最適解を追求する

企業理念

Philosophy

SLOGAN

時間が経つほど
「選んでよかった」

VALUE

お客様にValue=価値を、
First=先に届ける
まず私たちが動き、
数字という根拠を積み上げ、
デジタルマーケティングの
最適解を追求する

MISSION

出会ったモノやサービスに
対して、時間が経つほど
「選んでよかった」を実現する

VISION

デジタルマーケティングによって、
より多くの人が
「自分で決められる幸せ」を得られる社会を作る

VISION VISION

描く未来

デジタルマーケティングによって、 より多くの人が「自分で決められる幸せ」を得られる社会をつくる

時代は日々進化し、私たちをとりまくあらゆる技術も進歩しています。
なかには、人の労力を極力減らすあまり、決断する場面すら、その選択を無意識にさせるようなサービスも登場しています。
私たちは、無意識にモノやサービスが選ばれ、無意識に人生が進んでいくことを良しとしていません。人の幸せは、自分で自分の人生を決めることだと思っています。 私たちは、どんなに世の中が便利になろうとも、人が自分で決められる幸せを奪われるような情報提供を行いません。

MISION MISION

使命

出会ったモノやサービスに対して、 時間が経つほど「選んでよかった」を実現する

人は、長い人生のなかで多くのモノやサービスに出会います。
そのきっかけの多くは、他人からの情報や、メディアからの情報です。
私たちは、どんなに私たちが提供するモノやサービスを利用して欲しくても、
それがユーザーにとって、出会った瞬間以上に、利用してみて良いと思えないマッチングは行いません。
手に取った時より使ってみたとき、使ってみたときより愛用されたとき、
時間が経てば経つほど、「これを選んで良かった」と思ってもらえるような質の高いマッチングを追求します。

SLOGAN SLOGAN

バリューファーストが
大切にしていること

時間が経つほど

「選んでよかった」

VALUE VALUE

価値観

お客様にValue=価値を、First=先に届ける
まず、私たちが動き、数字という根拠を積み上げ、デジタルマーケティングの最適解を追求する

私たちは、ValueFirstという社名にある通り、自分たちの利益よりまず先に、お客様や私たちのWebメディアを利用するユーザーへの価値提供を考えます。

私たちにとってのValue=価値を、First=先に、の精神は、まず私たちが先に手間とコストを払い、効果を検証し、デジタルマーケティングを追求することにあります。お客様にとって他では提供できない価値提供を行うからこそ、私たちにも利益がもたらされると考えています。

CREDO

行動指針

1.規律とルール、プロセスを守る「ちゃんと」を大事にする組織


全メンバーがルールや、マニュアルの重要性を知り、 成果の再現性が高い組織であるとともに、 メンバーが行った行動が人によって評価が変わったり、 許されたり、許されなかったりしない、 公平性の高い組織であること。

2. つくる、わかる、数字が変わる「活動の魅力」で人が動く組織


仕事が、報酬を受け取るための、 つまらないことの我慢ではなく、 活動自体の魅力となるために、
全メンバーが、活動の魅力を見出し、 発見し、その魅力を伝え合い、 前向きに仕事に向かう組織であること。

3.ふさわしい仕事とストレッチ目標 すべてのメンバーを「戦力化」する組織


全メンバーがふさわしい仕事、価値ある仕事をし、 戦力化できている状態であり、
全メンバーに、ストレッチ目標が与えられ、 "キープビジー(常に忙しく)"が 保たれている組織であること。

4.労いと感謝の気持ちを言葉に出す「メンバーとの関係」を大事にする組織


メンバーとの関係性、気配り、心配りを大事にし、 ねぎらいの言葉や、感謝の気持ちを、
メールやチャットだけではなく、 声に出して伝える組織であること。

5.数字で判断し、次やることを具体的にする「実用ベース」で会話する組織


ミーティング後はタスク化し、 ToDoリストによって管理され、 やりかけがなく、
数字という共通言語を使い、 曖昧、解釈が割れることがない組織であること。

6.市場での大きな影響力を目指す「走りだしの苦労」を乗り越え、「小さな兆し」を見つけ、大きく勝負する組織


打ち続ける施策の殆どが実るとは限らない。 「走り出しに苦労はつきもの」 という前提で数を打ち、 その地道な活動の中から見つかる小さな兆しで、 大胆な勝負をする組織であること。

7.人として「かっこよく」 家族、恋人、友人に胸を張れる組織


全メンバーが仕事、取り組みに対して 「かっこよさ」とは何かを問い、 自らの活動が 「かっこいいかどうか」を判断しながら、 全メンバーが人として 「かっこいい」を目指す組織であること。





Recruit

採用情報

はじめにお読みください。

目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。

採用情報を見る