当社は、日々感染地域が拡大している新型コロナウイルス(COVID-19)に対する社内外への感染拡大防止、および従業員とそのご家族、お取引先、その他関係各位の安全確保を最優先に考え、既に実施しておりました横浜本社のテレワーク(在宅勤務)の対象を横浜本社・新潟オフィス「全社員」とし、2020年7月31日(※)まで実施致します。

※今後の状況によっては内容変更・期間変更する可能性があります。

 

期間

2020年4月06日~2020年7月31日(終了予定)まで

※今後の状況によっては内容変更・期間変更する可能性があります。

 

対象者

横浜本社・新潟オフィスの全従業員および社内常駐している業務委託の方

 

実施内容

これまで出社を伴っていた一部の社員も今回よりテレワークとし、自宅での業務とさせていただきます。

(公共施設等でのテレワークは今回認めておりません。)

 

お取引先への影響について

(1)会社へのお電話は不通となるため、おそれいりますが、担当者へ直接ご連絡をお願いいたします。(メール・チャットワーク等)
(2)会社宛の郵送物および宅配物の対応については、曜日と時間を限定し対応(原則、毎週木曜日)するため確認が遅れることがございます。

 

当社が行っている対応

社内外における会議のオンライン化

社外の方との会議および社内の会議について、利用ツールを統一し、いつでもオンラインで実施できる状態にしております。(Zoomを使用)

 

当社は、今後も社内外への感染拡大防止と従業員の安全確保を最優先に、政府および自治体が発する情報に基づき迅速に対応方針を決定してまいります。

関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。