採用専用サイトTOP 人を知る
ユーザーの記憶に残る
フレーズを考案する楽しさ
マーケティング
Kei Nakano

INTERVIEW

Q.お仕事内容を教えて下さい

A. アドストラテジーディビジョン所属で、主に集計・分析と集客プロモーションを行なっています。

<集計・分析>
自社計測ツールを用いてメディアの集計、その数値を元に分析しユーザビリティ向上に向けたサイト改善に努めてます。

<集客プロモーション>
PPC・リスティング広告運用となり、キーワード広告の運用をメインに業務を行なっています。

情報サイトや通販、あらゆるページを開いたときにパッと目に入ってくるのが広告です。

広告はその商品が必要となったときにふと思い出してもらえたり、ページを見て利用してみたかった商品だったと必ず誰かのニーズに答えられるものです。

その時々のユーザーが欲しているものを捉えてキャッチやキーワードを考えています。
得意分野を延ばしつつ新たな要素へチャレンジ!
Q.広告運用をメインとしている堤さんが掲げる目標とは?

A. 広告運用を極めるのはもちろんですが、最近はWEBデザインの方も本格的に学んでディレクションもしていきたい意欲があります

またクリエイティブな制作の中にマーケターとして培っている要素も取り込んだコンテンツ制作にチャレンジしていきます。

意欲をムダにしない環境だからこそできることでもありますから、スタッフのみんなと力を合わせて技術に長けた人材となることを目標としています。

仲間意識が芽生えるからお互いに良いところを伸ばし
悪いところを直せる
Q.堤さんが思う会社の良いところとは?

A. 社内は珍しい程に人間関係が保たれていているので、よく有りがちな仕事上でのぶつかり合いみたいなものがありません。

お互いを高めていける良きライバルでもあり、信頼し合える同僚と言いますか、常にフラットな発想でいられ、精神的にもとても良い環境だと思います。

この前はスタッフみんなでフットサルへ行きました。同僚と言っても、プライベートでも仲間としていられる関係が僕にとっては嬉しいです。

そして適正を見抜いて業務を担当させてくれるので、得意分野+違う畑のスキルアップの視点で成長できるのが良いです。

個人的には職場の近くにいる猫ちゃんと遊ぶのが日課なので、気に入ってます(笑)


Q.堤さんはどんな人と一緒に働きたいですか?

A. 学びの意欲がある方と一緒に成長出来ると嬉しいですね。

人見知りの人でも、一緒にデスクを並べていれば信頼も生まれて業務のことなどいろんな相談ができる雰囲気でもありますから、ひとりで悩んでストレスを溜めこんで… ということはうちではありません(笑)

だから仲間意識を持てるひとにも良い会社です。僕と一緒にステップアップしていきましょう!

STAFF INTERVIEW

家族、友人などに誇りをもって
仕事を説明できる、
そんな組織でありたいと思っています
インタビューを見る→
2013年入社/経営戦略室 室長
tatsurou w
今までのキャリアを活かして、
自分のペースを保ちつつ働く事が出来ています
インタビューを見る→
2018年入社/データ入力-アドストラテジー
takafumi o
新しい価値を伝えていく、
「電波塔のような役割」を
果たしていきたい
インタビューを見る→
2018年入社/採用業務・PR業務-HR・PR
rieko s
入社後は一からビジネスマナーを
学べる研修が充実しています
インタビューを見る→
2022年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kota M
入社前インターンにより入社後も
スムーズにスタートが切れました
インタビューを見る→ →
2022年入社/マーケティング-コンテンツ
Tomoaki S
実践形式で仕事を行えるため
早い段階からスキルアップできる環境
インタビューを見る→
2021年入社/マーケティング-コンテンツ
Riku I
私は一緒に働く「人」で
バリューファーストの入社を決めました
インタビューを見る→ →
2021年入社/マーケティング-アドストラテジー
Ryuga T
データ分析から
ロジカルな情報を掴み結果を残す
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kei Nakano
自分が作成した記事で数値を
残せた瞬間は非常にやりがいを感じます
インタビューを見る→
2017年入社/Webディレクター-コンテンツ
wataru k
お互いを尊重し、感謝と労いを大切に
想像してたよりもっと働く人を大切にする社風でした
インタビューを見る→
2020年入社/経営企画室 - 採用
Yohei I
裁量権が大きく、個人でWeb事業を
経営しているのに近い感覚です
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
syuichi y
家にいる時は家のことだけ、 会社にいる時は会社のことだけ考えられる心地よさ
インタビューを見る→
2018年入社/ライター-コンテンツ
yasuko m
情報から時代の流れを察知
魅力あるキャッチコピー作成に奮闘中
インタビューを見る→
2018年入社/マーケティング-アドストラテジー
Syota N
社会人になって役立つスキルをみにつけられ、強みを引き出してもらえる
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Haruka S
定期ミーティングを行ってくれ
インターン生を大切にする社風に惹かれました
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Daiki S
社員さんがサポートしてくれているので学生のうちから社会人を体験できています
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター コンテンツ
Hiyori T
未経験でも1から先輩方がレクチャーしてくれるので
安心して業務を進めることができます
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター コンテンツ
Moeri I
論文を説得力のある文章で
スラスラ書けるようになりました
インタビューを見る→
2017年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Syouta U
引っ越し補助制度で新潟市から長岡に
負担なく引っ越しできました
インタビューを見る→
2019年入社/マーケティング-アドストラテジー
Wataru A
授業のない空いた時間で効率よくインターンで
働きながら学びつつ、稼ぐこともできています
インタビューを見る→
2020年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Yu O
ライター未経験のリモート勤務でイチから学び
在学中から実践的な社会人経験を詰めています
インタビューを見る→
2020年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Suzuka Y
先輩スタッフとの定期的なフィードバック面談のおかげで
働きやすい環境の中で日々お仕事ができます
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Mika A
少し頑張らないと届かない高めの目標を、
頑張って達成した時かなり成長を実感しました
インタビューを見る→
2020年入社/マーケティング-アドストラテジー
Takumi N
新潟県内で自社メディアで数値分析を主軸にやっている
という点が自分にマッチしていました
インタビューを見る→
2020年入社/マーケティング-アドストラテジー
Katsuhiro I
都内での勤務をやめ、
住み慣れた故郷にUターン転職しました
インタビューを見る→
2021年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kakeru H
地元新潟で新卒入社の未経験から
デジタルマーケティングに挑戦しました
インタビューを見る→
2022年入社/マーケティング-アドストラテジー
Masayuki A
よく読まれているページ
PICKUP CONTNETS
image
ー 人を知る
「転職先にバリューファーストを選んだ理由」新潟オフィスのマーケティング担当者二人にインタビュー
詳しく読む >
image
ー 仕事を知る
バリューファーストのWebマーケティングの仕事内容についてわかりやすく紹介
詳しく読む >
image
ー メッセージ
ネット上で行う私たちの仕掛けが、 業界のシェアを動かしています
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webライターの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 人を知る
コンテンツ企画から分析、ライティング業務まで幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新規メディアの立ち上げ~収益化した経験のある敏腕Webマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 社内文化
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
詳しく読む >
image
ー オフィスを知る
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
詳しく読む >