img desc

New Graduates 2025

新卒採用

デジタルマーケティングを一緒に頑張ってくれる
仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎!

img desc

NEWGRADUATES 2025

幅広いマーケティング力がつく!

未経験から始まるあなただけの
マーケターストーリーを作りませんか

就活でどんな悩みを抱えていますか?

img desc

マーケティングの仕事がしたいと思っても、ESが通らないことがあったり、スキルが足りないと感じて、応募にためらったり、20代のうちから活躍できるか不安に思ったりすることもあるでしょう。

実はその悩みは、あなただけではなく、ほとんどの就活生が持っています。

悩んでしまうのは、それだけ真剣に就活を行っているということなので、「それだけ真剣に企業を探している」と前向きに捉えて進んでいきましょう。

何に役立ち、誰を笑顔にするのか。
LTVを大切にしたビジネス

弊社が発信する情報は、ただ届けるだけ、見てもらうだけ、推すだけということはしていません。

LTV(顧客生涯価値)を意識してクライアントのサービスをずっと使って貰えるお客様とのマッチングを大切にしています。

それはずっと使ってもらえるということこそが、ユーザー・サービス提供する企業様、手に取って使うお客様にとっても良いことだと思っているからです。

「時間が経つほど選んでよかった」という理念に沿い、みんなが笑顔になれるときを提供しています。

img desc

Get to know us. Get to know us.

5分でわかるVALUEFIRST

事業内容やメンバー紹介、大切にしていることや社内文化など、バリューファーストの全てをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前にぜひご覧ください。

悩みながらの就活は辛くないですか?
弊社が重視しているのは将来性

マーケティング未経験の状態で、企業に応募した際、以下の理由で肩を落とした事はありませんか?

  • ポートフォリオの提出を
    求められる
  • マーケティングに所属できる
    保証がないと面接で知らされる

ES(書類選考)が通らない原因は、マーケティングについて学んだ経験がなく、ポートフォリオの用意ができないからと思うこともあるでしょう。

バリューファーストなら

知識・経験ゼロ・ポートフォリオなしでも
ご応募可能です。

ES(書類選考)がなかなか通らない方でも、デジタルマーケティングに興味があり、適正診断などの選考フローにご協力いただければ弊社なら書類選考の通過が可能です。
新卒入社メンバーは全員デジタルマーケティングに詳しくない状態で入社して活躍してくれています。

若いうちから 裁量権のある仕事に
関りたい、 ただ入ってみないと
自分もできるのか分からない

言われたことだけを黙々とするだけの仕事やアイディア、提案を出す機会がない仕事はしたくない。
そう思っていたとしても、入社してみないと分からないという不安な思いを持ったままの就活は辛いものです。

バリューファーストなら

基礎を学び、応用へと一段ずつ進んで
いきます。

基礎や実践を重ねていくなかで、裁量権のある業務も任せていきますので、20代から活躍することができます。
入社3年目でサイト責任者となったメンバーもいます。

地元が好きで、できれば就職は
地元でしたい

人にはそれぞれ離れたくない理由がありますが、
就職で親や親友と離れたくない、慣れ親しんだ地元を離れたくないと思うこともあります。

バリューファーストなら

横浜オフィスのほか、新潟オフィスも
あります。

神奈川が地元・新潟が地元という方、転勤がないので弊社なら確実に地元でWebマーケティングの仕事をすることができます。また、新潟オフィスでは引っ越し補助制度があります。
入社に合わせ、オフィス近郊への引っ越しを検討される方はぜひご相談ください。

I・U・Jターンも歓迎しており、その場合はWEBと現在住まわれている住所から近いオフィスでの面接も可能です。



エントリーする

エントリーから内定までの流れ

弊社へのエントリーから内々定までの
スケジュール感をご紹介いたします。

  • STEP

    エントリー

    履歴書、またはESを添付したエントリーをお願いいたします。

  • STEP

    書類選考

    提出していただきました書類から選考を行います。
    履歴書、ESと合わせて、スキルや能力、将来像を含め最適な業務をお任せしたいと思っておりますので、適性検査の提出もお願いしておりますご協力をよろしくお願いいたします。

    合否は2週間程度でご連絡をいたします。

  • STEP

    一次面接(web)

    一次面接はWebから行っております。
    弊社より、面接日のご提案日時をメールにて送りますので、ご確認の上お返事をいただければと思います。

    面接日はご提案であり、ご都合の良い日時に変更することもできますので、ご遠慮なくお申し付けください。

    カジュアルな面接を心がけております。

    合否は10日前後

  • STEP

    二次面接(web)

    一次面接後は二次面接へ進んでいただきます。
    二次面接では、マネージャーと先輩からお話を聞くことができます。

    実際の業務内容や心配していることなどを直接聞けますので、
    入社にあたりズレはないかを確認してみましょう。

    合否は10日前後

  • STEP

    最終面接(対面)

    新潟オフィス、または横浜オフィスへ来社していただき、対面による面談を行わせていただきます。

    面接を重ねてみたことで見えた課題や悩みなども素直にお伝えいただけますと嬉しいです。

    合否は10日前後

  • STEP

    内々定

    内々定が決まりましたら、ご連絡しておりましたメールに一報を入れさせていただきます。

弊社ではスタートを切ってから6か月間はロードマップに沿ったカリキュラムをこなし、
それからは配属先の部署で先輩たちのサポートをしながら、業務をより深く理解していきます。

考え方、行動、結果などから任される業務も増え、責任のある仕事も任されるようになるでしょう。

経済を回すための歯車でもなく、それらを支える部品でもなく、自分が自分らしく、そして会社にとっても、業界にとっても必要とされる人材として活躍し、キャリアという自信とスキルが身についていきます。

高い目標を持ち、それに向かえば向かうほど、描いている将来の自分に近づくことができるでしょう。

求職者に向けてのメッセージ

社員の声

  • img desc

    2020年入社
    第三事業部 マーケティング Takumi.N

    マーケティング職への配属とのことで入社をしましたが、入社後初めからデジタルマーケティングに携わることができ、 自分で一つのメディア・媒体を担当させていただいていることが、本当に嬉しいです。
    担当している媒体で利益が出ていることや、利益が伸びているのを実感しながら 仕事に取り組むことができるので、それが日々の業務のやる気にも繋がっています。

    また、自分で考えた施策でページ修正や広告文の修正を行って、 数値が改善されたときには達成感を味わうことができ、マーケティングの面白さが身に沁みます。
    デジタルマーケティング、Webマーケティングの仕事に興味のある方にはぜひお勧めしたいです。
    就職は自分との戦いだと思うので、自分自身が納得のいく就職活動ができるように、 失敗しても思いっきりチャレンジすることが大事かなと私は思います。
    自分を信じて、自分に自身を持って頑張ってほしいです。

  • img desc

    2022年入社
    第二事業部 マーケティング Masayuki.A

    デジタルマーケティングに興味があったこと、地元である新潟にオフィスがあるということ、 面接でスキルや経歴ではなく内面を重視してくれていると強く感じたことで、バリューファーストを選びました。
    デジタルマーケティングは、興味があるというだけで全くの未経験であり、パソコンも得意ではなかったので、入社当初は不安だらけでした。
    ですが、バリューファーストの先輩方が優しく丁寧に指導してくださるため、未経験の仕事に対する不安は無くなり、すぐに慣れることができました。

    学生の皆さんは、入社当初の私と同様に、「社会人としてやっていけるか」、「未経験でも大丈夫か」などといった不安でいっぱいだと思います。
    でもバリューファーストではそういった心配はありません。デジタルマーケティングに興味があるという方は、難しく考えすぎずに挑戦してほしいと思います。

  • img desc

    2022年入社
    メディア事業部 マーケティング Tomoaki.S

    僕は新卒でこの会社に入社しました。
    この会社に出会ったのは大学4年の秋ごろだったと思いますね。就職活動は妥協したくないという思いが強くなり、長期化していました。
    それまでに多くの会社を見てきたわけですが、バリューファーストは一番自分をきちんと見てくれる会社でした。

    業界理解やキャリアプランといった、一般的な面接で求められる質問よりもパーソナルな質問が多く、面接全体を通して会社からの、面接者を理解しようとする思いやりを感じました。 自分に向き合って頂いた上で入社して欲しいと言って頂けたことは本当の自信になりましたし、この会社に入社したいと心から思えました。
    就職活動は不安になったり大変なこともありますが、素直な姿勢で向き合えば、本当にあなたを必要としてくれる会社に必ず出会えると思います。
    また、そういった会社こそが自分らしく働ける会社なのかなと感じています。

  • img desc

    2019年入社
    第二事業部 マーケティング Wataru.A

    仕事をやっている中で一番面白いことは「自分で広告運用ができる」ことです。
    自分で出稿するキーワードを考えどんな広告文にするか、リンク先のページは何にするか など広告作成に関することから、
    配信するターゲットはどこに向けるのか、入札はどれくらいがいいのか など、
    マーケティングに関すること全てを含めて、「自分で広告運用ができる」ことが楽しいです。

    新潟が好きで県外に行きたくないけど、Webマーケティングの仕事をしてみたいという僕にピッタリの会社でした。
    引っ越しも視野にいれることができる方なら「遠方だから」と諦めずに、一度相談してみることをお勧めします。



バリューファーストで働くことのメリットとは?

弊社にWebマーケティングで
新卒入社することでのメリットは4つあります。
ひとつひとつ紹介致します

  • POINT

    一生もののマーケティングスキルが身につく

    • 企画~改善まですべて一人でできるようになる

      企画だけ、コンテンツづくりだけ、広告だけという分業はしていません。
      企画・コンテンツ作成・広告運用など一気通貫で行えるため、将来は何でも商品にすることができるマーケティングスキルを得ることができます。
      自分でも成長を感じられる環境があることが魅力です。

    • 裁量権を持って仕事に取り組める

      弊社は成果主義に近く、業務の幅も広いため、早くから裁量権を持った業務に取り組めるのも特徴です。
      ただ、裁量権を持つということは責任感も持つということになるので、体調はもちろん、スケジュール、予算、運用などを通じて、管理能力を高められます。

  • POINT

    会社と自分の成長を一緒に感じられる

    • 業界や会社が成長する様を近くで体験できる

      毎日変化するIT業界で大きく変わる瞬間を目の当たりすることができるほか、
      新サイトリリースや新オフィスなどの成長を身近で迎えることができます。

      年月が重なるたびに自分の立ち位置も変化し、大きな仕事を任されたりもするでしょう。やりがいを常に実感できます。

  • POINT

    距離が近く業務の過程・結果が伝えやすく
    伝わりやすい

    • 自分の評価をダイレクトに受け取れる

      業務のなかで生じた結果に対し、グループリーダーからマネージャー、さらに上の上長といった人伝いで評価を得るのではなく、弊社は結果に対し、代表まで確実に届けられる『年4回の評価制度』シムテムを構築しています。

      また年齢や勤務年数など関係なく、自分の提案を伝えやすいのもメリットです。
      活躍のスピードをあげることも可能です。

  • POINT

    マニュアルが500種類以上あるので、
    スムーズに仕事ができる

    • マニュアルで学び、アップデートして後輩のために作成できる

      「この業務をやっておいて」と言われたとき、
      前に教えてもらったけど薄覚えだったり、自信が持てなかったりすることもあるでしょう。

      弊社では500種類以上のマニュアルが用意されているので、マニュアルを読みながら業務を進めることができるので安心です。

      また業務内で効率の良い手順を見つけたり、ルール化したりしたときは、マニュアルのアップデートや新規作成ができます。

      新しく入社する後輩や業務に関わるスタッフに向けて、作成したマニュアルを残すことができることは、未来に繋がる大切なものを残すことになります。

      会社を支える土台作りに関わることができ、充実した気持ちを手に入れることができるでしょう。

面接でよくある質問

弊社をさらに知っていただきたいことから、
エントリーから面接を経たみなさんに多く聞かれた質問について答えます。

  • QUESTION

    職場の雰囲気ってどんな感じでしょうか。
    人間関係は良好ですか?

    ANSWER

    デジタルマーケティングの企業でクールな人が多そうな業界ではありますが、
    新卒で入ったスタッフは、働いている人のあたたかさを感じていると言ってくれていました。

    ただ、デスクに座って集中してコツコツ作業をするので、ワイワイと話すような雰囲気ではありません。
    そのため、ワイワイと話しながら仕事したい方には少し物足りない可能性があります。

    先輩・後輩の間柄はあるものの、社風としてみんな言葉が丁寧です。
    きつい言い方をする人はいません。

  • QUESTION

    新人でも言いたいことやひらめいたことを
    伝えられる機会はありますか?

    ANSWER

    各部署のミーティングでは、それぞれが提案を伝えられるような雰囲気作りを行っており、新しいひらめきや言葉を歓迎しています。

    また四半期ごとに1on1面談というものをおこなっております。
    ここではどんなことでも話せる、安全な場が用意されていますので、
    普段気になっていることや悩みを上長にじっくり相談できます。

  • QUESTION

    ロードマップやマニュアルが分かったのですが、業務に慣れるまで 先輩や上司の方にサポートはしてもらえますか?

    ANSWER

    もちろんです。
    ロードマップを進めている間でも、マニュアルを見て分からないことが出てきたときも、上司や先輩がサポートを行います。入社をしてからはメンバーのひとりです。
    共に成長をしてきましょう。

  • QUESTION

    「未経験・知識ゼロ」の状態から本当に業務についていけますか?
    みんな何かしら勉強していないか不安

    ANSWER

    未経験、知識ゼロで入社した方で今はマネージャーになっている方もいます。
    入社後は未経験・知識ゼロの分、学びが多くはなりますが、目標を持って確実に一歩ずつ進めていきましょう。

    心配であれば入社前に下記のことを得ておくことをお勧めします。

    ・キーボードの操作(ブラインドタッチ)
    ・Gmail (基本的なメールのビジネスマナーも調べておく)
    ・Chatwork の基本操作
    ・スプレッドシートの使い方

    入社時は覚えることが多いので大変です。
    主に使うツールの使い方を調べておくだけで、入社時の大変さがかなり軽減します。

    マーケティングに関しては、教育システムを整えてあるので入社後しっかりとレクチャーいたします。
    書籍で勉強も可能ですが、会社によってやり方は様々なのであえて予備知識がない状態のほうがいい可能性があります。

弊社は業務の幅が広い部署配置

一例にはなりますが、弊社ではこのように事業部、
部署が分かれています。

  • クレジットカード研究Lab
    img desc

    ・検索、ディスプレイ広告
    ・コンテンツ
    ・セールスパートナー

  • 証券研究Lab
    img desc

    ・検索、ディスプレイ広告
    ・コンテンツ
    ・セールスパートナー

  • 着物買取Lab
    img desc

    ・検索、ディスプレイ広告
    ・コンテンツ
    ・セールスパートナー

  • カードローン研究Lab
    img desc

    ・検索、ディスプレイ広告
    ・コンテンツ
    ・セールスパートナー

  • 転職研究Lab
    img desc

    ・検索、ディスプレイ広告
    ・コンテンツ
    ・セールスパートナー

  • アドストラテジーディビジョン
    img desc

    ・検索、ディスプレイ広告

入社後の配属先については、面接を重ねて
希望と適性を見て判断しております。

バリューファーストが求める人材像

仕事やメンバーを尊重した関係性のいい職場で、物事をとことん追求していきたい方に 、ぜひ入社していただきたいと思っています。

バリューファーストでは日々の変化を共に楽しみ、挑戦する思いに寄り添います。

Recruit Recruit

募集要項

New Graduates 25年新卒

  • 募集対象

    2025年4月に入社可能な方

  • 給与

    月22万円程度

  • 仕事内容
    • Webマーケティングとは…
      販売・営業活動をしなくても商品・サービスが売れるような『仕組み』を作る、 それが『マーケティング』の役割です。『Webマーケティング』とは それをインテーネット広告、SNS、WebサイトなどWebを用いて行うことを指します。

    • 具体的な仕事の流れ
      -商品・サービスの特徴を把握
      -ターゲットのニーズの調査
      -検索キーワードを立案
      -キャッチコピーや広告文の企画
      -リスティング広告を出稿
      -LP(ランディングページ)の最適化
      -コンテンツを企画・制作
      -効果を集計・分析したら、振り返りを実施

    • ここがやりがいです
      -Webマーケティング業務全般に取り組める
      -自分なりの取り組み方でチャレンジできる
      -トライ&エラーを繰り返しながら正解を追求できる
      -成果を具体的な数値として味わうことができる

  • 勤務地

    <バリューファースト横浜オフィス>
    〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町25-15
    メットライフ山下町ビル7F受付/8Fオフィス

  • 勤務時間

    10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

  • 休日・休暇

    年間休日122日以上、週休2日制(土・日・祝日)、夏季休暇(5日間)、 冬季休暇(6日間)、GW、有給休暇、産休・育休(実績有)

  • 各種保険

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))

  • 諸手当・福利厚生

    交通費支給(上限4万円)、セミナー・スクール費用の補助あり、
    社会保険制度完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)、
    服装自由、転勤なし。各種研修制度・スキルアップ支援あり、オフィスは全面禁煙

  • 募集対象

    2025年4月に入社可能な方

  • 給与

    月19万円程度

  • 仕事内容
    • Webマーケティングとは…
      販売・営業活動をしなくても商品・サービスが売れるような『仕組み』を作る、 それが『マーケティング』の役割です。『Webマーケティング』とは それをインテーネット広告、SNS、WebサイトなどWebを用いて行うことを指します。

    • 具体的な仕事の流れ
      -商品・サービスの特徴を把握
      -ターゲットのニーズの調査
      -検索キーワードを立案
      -キャッチコピーや広告文の企画
      -リスティング広告を出稿
      -LP(ランディングページ)の最適化
      -コンテンツを企画・制作
      -効果を集計・分析したら、振り返りを実施

    • ここがやりがいです
      -Webマーケティング業務全般に取り組める
      -自分なりの取り組み方でチャレンジできる
      -トライ&エラーを繰り返しながら正解を追求できる
      -成果を具体的な数値として味わうことができる

  • 勤務地

    <バリューファースト新潟オフィス>
    〒940-2106
    新潟県長岡市古正寺 3-302 リーベンヴィラ105

  • 勤務時間

    10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

  • 休日・休暇

    年間休日122日以上、週休2日制(土・日・祝日)、夏季休暇(5日間)、 冬季休暇(6日間)、GW、有給休暇、産休・育休(実績有)

  • 各種保険

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))

  • 諸手当・福利厚生

    交通費支給(上限4万円)、セミナー・スクール費用の補助あり、
    社会保険制度完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)、
    服装自由、転勤なし。各種研修制度・スキルアップ支援あり、オフィスは全面禁煙

エントリーする


Recruit

採用情報

はじめにお読みください。

目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。

採用情報を見る