人に“出会い”と“きっかけ”を与えられる
デジタルマーケティングに魅せられ、
2008年7月、株式会社バリューファーストを設立いたしました。
人が感覚的に行動しているような、インターネット上のクリックという動作。
どんな人が、どのページに訪れ、最終的にどの商品を選んだのかという事実。
その行動が、デジタルだからこそすべて数字で表されると、傾向が見え、未来も予測できることがとても面白く、これまでデジタルマーケティングという分野を追求してきました。
これまで、私たちが、実現した出会いやきっかけの数は500万以上、
実際に出会わなかったユーザーの動向までも数えると、50億を超えます。
私たちの事業はひと言でいえば、インターネット上でより良いマッチングを生み出すことです。
しかし、とにかく露出を増やせばいいわけではありません。
マッチングが行われた後、出会った両者の人生や、事業主の業績には少なからず変化が起きます。
だからこそ、その出会いが、両者にとって、時間が経つほど「選んで良かった」と思えるものでなければいけないと思います。
すべての数字に意味があり、その数字ひとつひとつに人の生活、事業の業績、
あらゆる影響が紐づいていることを知っているからこそ、
メンバー一同、思いを込めて文章を書き、メディアをつくり、戦略を考えなければいけないと思っています。
すべては、時間が経つほど「選んでよかった」を実現するために、
これからも日々、精進して参ります。