デジタルマーケティングで実現すること デジタルマーケティングで実現すること デジタルマーケティングで実現すること

デジタルマーケティングで実現すること


人は、一生の間に、
どれだけの選択肢と出会い、
どれだけの決断を自分でしているのか?



今や、インターネットによってあらゆる情報と出会えるようになり、
人の一生のうちに出会う選択肢はますます多くなっています。

得ることのできなかった情報が得られるようになり、
選択肢が広がり続けるということは、人生に多様性と可能性をもたらします。

この多様性と可能性を求め、オフラインで行われていたあらゆる活動は、
今も次々とオンラインへと移行しています。


情報と活動がオンライン化することで
増えるのが選択肢



現在、インターネットを利用する人の数は、
今も、5%ほどずつ、毎年増えているといわれています。

それは同時に得られる情報量が増えることであり、
同時に選択肢も増え続けているということです。

バリューファーストはこの、広がり続ける選択肢のなかで、
より人が幸福な選択ができるようなお手伝いをしています。

消費者への提供価値


人生に多くの選択肢
その先に幸福が待っているような
選択をしてもらいたい



IT、AI、様々なテクノロジーの発展は、人の生活を便利にし、
多くの選択肢をもたらしました。
しかしながら、多くの情報、選択肢に囲まれた生活は、
人の注意を分散させ、忙しさを増長させている部分もあります。

だからこそ、多くのものごとは自動化が推進され、
ついには、人の決断も無意識化され、省略されつつあります。

私たちは一見、IT分野に身を置いていることから、
人の決断を省略させる側と思われがちですが、
私たちは、人が決断することと、人の幸福感には強い関係があると思っています。

私たちが提供するメディアやコンテンツは、人の決断を奪うものではなく、ユーザーが自らの意思で選択ができるように設計されています。

事業主への提供価値


規模の大きなマーケットだからこそ、
そのサービスを本当に必要とする
顧客とのベストマッチングが重要



事業主においてその利益の源泉となるものは、
顧客との長期にわたるコミュニケーションだと考えています。

しかしながら、規模の大きなマーケットほど、
より多くの顧客との接点をつくり、数を集め、
大量のマッチングを無作為に行うようなマーケティングも多く存在しています。
そして、規模が大きいからこそ、大量のマッチングの影にある
多くのミスマッチも存在しているはずです。

私たちは、「時間が経つほど選んで良かった」の実現のために、
デジタルマーケティングという大量の顧客の行動履歴から
ベストマッチングの行動パターンを解析しています。

そして、インターネットという多くの選択肢から選んだサービスや商品が、
顧客にとって、利用すればするほど、使えば使うほど、良かったと思える価値との出会いを提供しています。

社会への提供価値


人は出会いで変わる
出会いという影響が人生を創るからこそ、
良いマッチングを世の中を良くしたい



世の中は、インターネットによってとても便利になりました。
情報が行き交い、場所、時間の制約なく、必要なものが
必要な時に、手に入りやすくなりました。

しかし、情報があふれ、手に入るものが増え、
選択肢が増えるということは、場合によっては、
人が「選べない」「迷う」「決断できない」ということも
増えていくと考えています。

人は、良くも悪くも、出会いによって影響され、人生は創られます。

私たちのメディアでは、手にした後で後悔するような
マッチングが起きない情報提供を行います。
提供側にとっても、提供される側にとっても、
「時間が経つほど、選んで良かった」を実現することで、
単なる選択肢が増えるだけでなく、ミスマッチの無い出会いを増やすことで、
世の中をつくりたいと思っています。