ヤフー株式会社 吉澤孝晃|お取引先対談|株式会社バリューファースト

ヤフー株式会社 マーケティングソリューションズ統括本部
第三営業本部
パートナー営業部 営業3

吉澤孝晃

 

-Q.貴社と弊社の取り組み内容および、 それがどのような価値を提供しているか教えてください。

バリューファーストさんは創業当初から一貫してYahoo!広告 検索広告(以下、検索広告)をメインとしつつ、各種プロダクトにも参入いただいております。
時代に合わせた広告展開の支援をするべく、当時から伴走させていただいております。
直近ではレスポンシブ検索広告(RAS)を導入し、ユーザーに対してよりストレスのない広告環境を整えて頂いて おります。

バリューファーストさんは長年成果報酬型のメディアを運営されており、広告出稿で最適なパフォーマンスを出すことを得意とされておりますので、クライアントには安心と結果を提示し、ユーザーには常にニーズが高いコンテンツを提供できているのではないでしょうか。

常に前向きな検討を重ね、これだと決めたことに真摯 に対応していく姿勢は、多くのクライアントから支持されると同時に新しい価値を生み出せていると思います。

-Q.弊社とのお取り組みの中で一番印象に 残っているできごとがあれば教えてください。

新規ジャンルの参入に積極的に取り組まれていた印象が強く、情報をチームで共有する「積極性」と「連携」の意識の高さを感じています。
そのこともあり、新規出稿サイトの有効性アップに丁寧に向き合い、ユーザーが求めるサイトになっているのかのチェック及び改善点の共有、有効性のあるサイトとしての位置づけを確立しております。

その背景には、クライアントのことをよく知ったうえでのコンテンツ制作と訪れたユーザーにクライアントの魅力が伝わりやすいものになっているかというチェックを怠っていないことがあるのだと思います。
またすぐに電話やチャットでご連絡を取ることができる信頼関係も構築いただいておりますので、いつもスピーディに施策の調整やメディアの修正にご対応いただけていると感じております。

-Q.貴社から見た弊社の強みを教えてください。

もちろん、10年以上にわたる検索広告の運用データを分析し、活かされているということもありますが、ウェビナーには 必ずご参加いただき、担当である私とも週に1回のペースで密に連携を取り常に最新情報をインプット頂いておりますし、アカウントの健康状態をチェックされている体制づくりは強みではないでしょうか 。

そこで得た最新情報をただ社内共有するだけではなく、すぐにメディア運営に導入いただけていることは、弊社にとっても頼もしい強みです。

またヤフーでは、一定の基準を満たした優れた実績のあるセールスパートナーに「★(星)」を進呈しており、2021年現在バリューファーストさんはYahoo!セールスプロモーション 2つ星セールスパートナーに認定されています。 その実績に安堵することなく、さらなる高みを目指している姿勢を肌に感じ、これからもパートナーとして協働できればと願っております。

-Q.最後に弊社担当者へメッセージをお願いします。

クライアントとユーザー双方のメリットを第一とし 、情報の品質管理を徹底しているほか、データを分析をしてプランニングを立て運用していく姿勢に信頼を寄せています。
独自のデータを活用してクライアント様の利益に貢献するため、クライアント様の課題解決や改善にも取り組まれ、広告運用だけではなく、
ユーザーのことを思った情報提供も行われていることも、「価値を先に提供していく」というバリューファーストさんの良さだと思っております。

価値を創りながら、共に挑み続けられる存在として これからもお力になれるよう尽力させていただきます。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

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