img desc

VFのブログ

バリューファーストのブログ

PICK UP

2024年度の内定者懇親会を開催しました

カテゴリー名

2023年11月に弊社オフィスにて2024年度の内定者懇親会を開催しました。

今回はその様子をお届けしたいと思います。

 

バリューファーストでは新卒採用を始めて今年で4年目、
24年度は5名の内定者が決まりました。

 

 

例年はオンライン研修を通じてのコミュニケーションをはかっておりましたが、
コロナに対する意識も変わり、会社での対面のイベントを今回初めて企画しました。

 

みなさんに「少しでも緊張せずに参加してもらいたい」という想いから、
「内定式」という形はとらず、「懇親会」という形で開催し、集まっていただきました。

 

開催にあたっては、内定者の入社前の不安や疑問を無くし、
同期のメンバーはどんな人かしってもらい、
会社や働く仲間の事を知ってもらえるようプログラムを検討しました。

 

プログラム内容はこんな感じ。

 

1.メンバー(先輩社員)紹介
2.内定者紹介
3.食事会
4.マーケティングワーク
5.フリー質問コーナー

 

少しでも同期同士での交流をしてもらい、
マーケティングワークでの先輩社員たちとの交流時間を確保するため、
上記のようなコンパクトなプログラムとしました。

 

メンバー(先輩社員)紹介
内定者紹介

 

まずは、先輩メンバーからあいさつを兼ねた自己紹介、その後司会の板山より内定者メンバーの
紹介をひとりひとりおこなわせていただきました。

食事会

 

一通り自己紹介が終わったら、そのままオフィスで食事会。

 

内定者同士ゆっくりお話してもらいました。

 

全員がこの日初めてあう日だったので、みなさん最初は緊張していた様子でしたが、

会が進むにつれてだんだんと打ち解けた様子もみせてくれました。

マーケティングワーク

 

その後はたっぷり時間をかけて、2チームに分かれてマーケティングワークを行いました。
実務にかなり近いリアルな内容で、お仕事の雰囲気もすこし体験してもらうことができました。

 

みなさんが真剣に取り組んでくれている姿を見て、運営側としてとても嬉しくなりました。

 

次回は2024年4月の入社日に、内定者のみなさんとお会いできるのを楽しみにしてます!

Popular blog articles

よく読まれているブログ記事
  • image description PICK UP

    新卒入社したバリューファーストを2年半で卒業すると決意した理由

    Read more
  • image description PICK UP

    VALUECOMMERCE SUMMIT2019 金融の部MVPを受賞しました

    Read more
img desc

Recruit

採用情報

デジタルマーケティングの最適解を追求

メディア事業を一緒に頑張ってくれる仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎

Readmore