img desc

Career

採用情報

デジタルマーケティングを一緒に頑張ってくれる
仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎!

img desc

新潟県内で自社メディアで数値分析を主軸にやっているという点が自分にマッチしていました

2020年入社
マーケティング-アドストラテジー

Katsuhiro.I

  • ”新潟県内”で”自社メディア”で”数値分析”を主軸にやっているという点が
    自分にマッチしていると思いました

    バリューファーストへの入社理由を教えてください

    前職でWebマーケティングに携わり始めて、より専門的に携わりたいと思い転職活動を開始し、生活環境を大きく変えたくないのと、自社のコンテンツに対してマーケティングをするほうがクライアントワークよりものびのびと仕事ができるということでそのような企業を探していました。

    転職したい先のイメージを決めてから、転職先を探したという感じです。

    そうしていくつか比較検討している中で、”新潟県内”で”自社メディア”で”数値分析”を主軸にやっているという点が自分にマッチしていると思いバリューファーストを選びました。

    img desc

    クレジットカード事業にて、
    Yahooの検索広告とディスプレイ広告の運用をメインに、
    数値分析をしつつLPの企画・作成をやっております

  • お仕事内容について教えて下さい

    現在はクレジットカード事業にて、Yahooの検索広告とディスプレイ広告の運用をメインに、数値分析をしつつLPの企画・作成をやっております。

    ・Yahooの検索広告の運用
    ・ディスプレイ広告の運用
    ・数値分析
    ・LP企画と作成

    基本的に午前中は前日までの数値を分析しつつ必要に応じてMTを実施し、 午後は施策の実施やその日の数値状況を見て広告出稿の調整をしています。
    と言いつつも常に数値が変動する業界なので、いつも上記のようなスケジュールで動いているわけではなく、状況に応じて施策を多めに実施したり数値が安定しているときは新規出稿の企画など臨機応変に対応してます。

    img desc

    ある程度裁量を任せてもらえるので、業務に責任を持ち、
    追求しながらとことんできるのが気に入っています

  • バリューファーストに入社して良かったと思うことはどんなことですか?

    入社して良かったと思うところは多くありますが、まとめると下記の3つでしょうか。

    まず一つ目は、ある程度裁量を任せてもらいながら業務を実施できるところです。
    業務に責任を持ち、追求しながらとことんできるのが気に入っています。

    二つ目は、業務のマニュアルが充実しており、初めての業務や困ったときもスムーズに携われることができるところです。
    また、社内全体でマニュアルを更新していこうという社風があってそれが文章上のやりとりではあるものの互いにフォローしあっているのがすごい働きやすいです。

    三つ目は業務時間帯が10時~19時であり、朝起きるのが苦手な僕にとって、自分の生活リズムにあわせて仕事ができているところです。

    img desc

    徐々に上位のレイヤーの
    仕事をこなせるようになりたいです

  • これからの目標や理想について教えてください

    直近は広告運用やマーケティングの技術を学んで手札を増やしつつ、 将来的にはより分析をうまくできるようになりたいのはもちろんのこと、 分析結果を企画としてアウトプット→ディレクションするところまでをうまくできるようになりたいと思ってます。

    ページの構成やUI関係については既に学んでいることも多いので、他の方への技術共有的な部分もうまくなって徐々に上位のレイヤーの仕事をこなせるようになりたいです。

    img desc

    ルーティン作業よりも自分の裁量で仕事をしたいという方には
    バリューファーストは向いている気がしています

  • 就職活動をしている人へアドバイスをお願いします

    転職活動ではとにかく面接以外の企業とのやりとりなどでストレスを感じたくなかったので、転職エージェントを利用して面接以外はとにかく気楽にできるようにしていました。
    転職活動中は結構心理的にキツイ方もいたりするので、一人より二人で転職活動するとだいぶ気持ちも楽です。

    特にマーケティングなどのIT系の専門職を目指している方はエージェントのほうが求人が多いらしい(当時の担当のエージェントの人が言ってました)のでおすすめです。

    仕事内容のところでも書きましたが、臨機応変にタスクをこなすという社風上、結構裁量権が大きく、個人の判断で仕事をこなすことも多いです。

    そのこともあり、デジタルマーケティングに興味があり、社風が合いそうだなと感じたときは直接応募してほしいと思っています。

    ルーティン作業よりも自分の裁量で仕事をしたいという方にはバリューファーストは向いている気がしています。

    img desc

    関連コンテンツ

    • 【社員インタビュー】見る側と作る側の両方の立場になって作るものを大切に

    • 【横浜オフィス】Webマーケティング 正社員募集




Recruit

採用情報

はじめにお読みください。

目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。

採用情報を見る