デジタルマーケティングを一緒に頑張ってくれる
仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎!
2017年入社
Webディレクター・コンテンツ
SEOメディアの管理と広告用の記事やLP作成を行っております
メディア事業部はSEOメディアの管理と広告用の記事やLP作成が中心の部署です。
SEOメディアでの業務は各サイトの全体数字を見ながら方向性を決めたり、SEO業界のトレンド・競合他社の施策調査を行ってます。
また、記事の構成考案や作成、既にリリースをした記事のリライト作業も行います。
リライトをする際にはデータ分析をしながら優先度が高いページの抽出、流入ユーザーとコンテンツのギャップを調査が重要です。
広告で利用する記事やLPの作成については、広告運用担当者と連携を取りながらユーザーが申し込みをしたいと感じる内容を目指して作成をしていきます。
SEOでも広告でも集客をしたユーザーに対してしっかりとしたコンテンツを提供できないとすぐにページを離脱してしまったりしまうので、ユーザーの意図に沿った内容の記事を作り上げることは非常に大事なことです。
その経験を元に証券研究Labはイチから立ち上げて、事業としてなんとか軌道に乗せることができました。
今ではメンバーも増えているので細かい部分の作業は任せることが多く、ミーティングや面談を通して業務フローの改善策を考えることも多くあります。
自分が作成した記事で数値をに残せた瞬間はダイレクトに評価を受けた気分で
非常にやりがいを感じます
自分が作成した記事で数値を残せた瞬間は非常にやりがいを感じます。
具体的にいうと、SEOの検索上位に入り集客を集めるようになった時や収益性の高いページを作れた時です。
記事をリリースする瞬間も達成感はありますが、リリース後に数値として結果が出ることでユーザーからダイレクトに評価を受けた気分になるからです。
また、他のメンバーの成長を感じる瞬間もやりがいを感じます。
今までできなかったことを当たり前のようにできたり、今まで出なかったような発言を言えるようになったのを見た時は頼もしさを感じます。
入社してすぐのメンバーであっても、社歴が長くなってきたメンバーでも等しく丁寧に接することを心がけています。
なにかの業務で困っていないか、業務以外でも困っていることはないかのヒアリングを日常的に行い、小さいことでも問題解決できるよう心がけています。
そのほかにも、各施策の結果については短期的な数値の比較だけではなく、長期的な数値の動きも比較をするようにしています。
一時的な数値の動きなのか、そうではないのかを常に意識して業務に取り組んでいます。
様々な情報を集めてニーズ調査をしながら
アウトプットできることが大切です
メディア事業部では文章を書くことが多いため、文章力はもちろんですが、記事の流れを考える構成力、テーマを考える企画力も必要になります。
また、ただ記事を書くだけではなく数値を見ながら施策を進められるデータ分析の強さがあると、より活躍できると思います。
自分本位になりすぎると自己満足の記事ができあがってしまうため、そうならないためにも様々な情報を集めてニーズ調査をしながらアウトプットできることが大切だと思っています。
数値管理や運営を細かくできるようになる
メディア事業部では所有しているサイトが多いため、まだ管理者が不足している状態です。
各サイトに担当者がいて数値管理や運営を細かくできるようになるのが理想的です。
そのために私自身ができることとして、しっかり後進育成をしていくことが目標となります。
また、今後は各メンバーの数値分析力を活かせるような新しい業務の創出もしていきたいと考えております。
目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。
4年連続で新卒採用しハイアットリージェンシー横浜にて新卒社員4名を迎える入社式を開催いたしました
Read more幅広いマーケティング力がつく!未経験から始まるあなただけのマーケターストーリーを作りませんか
Read more私たち、Webマーケターの仕事は、私たちが運営しているクレジットカードや投資、転職に関するWebメディアへ、 より多くの優良な見込客を増やすための施策を考え、実行することです。
Read more2023年11月に弊社オフィスにて2024年度の内定者懇親会を開催した際の様子をお届けします
Read moreはじめての社会人経験をバリューファーストで過ごし卒業を決めたメンバーに、入社時のバリューファーストの印象や、この会社で何を学び、今後は何を目指すのかを話してもらいました。
Read more2023年4月1日、バリューファーストに3人の新入社員が入社いたしました。 昨年度同様に入社後の研修は講師をお招きしオフラインで実施いたしました。
Read moreWEBディレクターの仕事は、ユーザーが情報を求めるキーワードを入力したあとに、自社サイトを表示させ、より有益な情報を届けるように、仕掛けを作る事です。
Read moreデジタルマーケティングのバリューファースト、3年連続で新卒入社式をリアル開催!3年連続新卒採用を実施
Read more2022年4月1日、バリューファーストに2人の新入社員が入社いたしました。 入社後の研修では講師をお招きしオフラインで実施いたしました。
Read more