デジタルマーケティングを一緒に頑張ってくれる
仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎!
2016年入社
マーケティング-アドストラテジーディビジョン
求められているキーワードをデータ分析で確実に捉える
<キーワード発掘・広告の作成と運用>
まずは集客が見込める検索キーワードを様々なツールを使って発掘します。
見つけたキーワードからどんなことを知りたくて、このキーワードを検索してきたのかを想定して、クリックしたくなる広告文を熟考します。
この時、考えた広告文をクリックした方がどのページに行くのか。
そのストーリーも頭の中で展開していきます。
辿り着いた先が探していたものと合致するように組み立てることが中立な立場での僕の仕事です。
<集客ページの分析・改善>
サイトに訪れたユーザーはどんなところで手を止めて読んでいるのか、どこがクリックされているのかなどの行動分析をし、そこから読み取れるニーズに対して、より読まれるであろう内容に改善する企画を考え提案していきます。
社内で一番分析力に長けた存在を目指す
広告運用をする上で必要不可欠なデータ分析をメンバーがより簡単に分析をしやすくするために、社内システムの強化が重要です。
分析は誰でもできる仕事ではありませんが、分析に興味があり、またセンスのある方がもっと向上できる体制を整え、新たなシステムを構築するための知識(APIやアドオン等)を得て次へ進んでいきたいと思っています。
立ち止まることなく重要な役割を果たしていける環境
A.バリューファーストに勤めて思う良いところは、自社システム開発の企画といった新しい挑戦をさせてもらえたり、日々自分で考えた広告で集客から利益を出すところまですべて追うことができるところです。
責任感ある仕事を任せて頂いているので、やりがいを感じています。
横浜本社と連携しながらマーケティング全般の知識を実践して身につける事ができる環境も、自分の成長が観測できるのもいいところです。
また提案からフィードバックまでがスピーディーなため、ひとつのことを手を止めずに集中できるのも魅力です。
A.とにかく何かを成し遂げたいと思い、アウトプットしている方や会社の問題を自分の問題と認識し、実際に行動できる方が良いです。
提案後の進め方を僕と一緒に考え、そして僕ができる範囲でしっかりとフォローをしていきますので頼っていただきたいです。
自分の長けている部分をさらに伸ばしていける環境だと感じたからこそ、
自分も教えていけると自負しています。
目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。
幅広いマーケティング力がつく!未経験から始まるあなただけのマーケターストーリーを作りませんか
Read more私たち、Webマーケターの仕事は、私たちが運営しているクレジットカードや投資、転職に関するWebメディアへ、 より多くの優良な見込客を増やすための施策を考え、実行することです。
Read more2023年4月1日、バリューファーストに3人の新入社員が入社いたしました。 昨年度同様に入社後の研修は講師をお招きしオフラインで実施いたしました。
Read moreWEBディレクターの仕事は、ユーザーが情報を求めるキーワードを入力したあとに、自社サイトを表示させ、より有益な情報を届けるように、仕掛けを作る事です。
Read moreデジタルマーケティングのバリューファースト、3年連続で新卒入社式をリアル開催!3年連続新卒採用を実施
Read more2022年4月1日、バリューファーストに2人の新入社員が入社いたしました。 入社後の研修では講師をお招きしオフラインで実施いたしました。
Read more