デジタルマーケティングを一緒に頑張ってくれる
仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎!
デジタルマーケティング
ユーザーの行動に繋がるようなページ作りに励んでいます
業務①:Yahoo!広告の運用
自社サイトである証券研究labのYahoo!広告運用を行っています。
広告の単価調整や新たな広告文の考案など様々な施策を打ち、
利益の最大化を目指しています。
業務②:ページの作成・修正
証券研究labのページ作成・修正を行っています。
Webデザインソフトウェアを使用し、ユーザーの行動に繋がるようなページ作りに励んでいます
素に近い状態で面接でお話しすることができました
求人サイトでマーケティング職を探していた際にバリューファーストの募集を見つけ、そこからHPを見て興味を持ったのでエントリーしました。
一次面接ではガクチカや自己PRを聞かれるといった典型的な面接ではなく、「私自身がどういう人間なのか」を掘り下げるように面接してくださったのが印象的でした。
そのため面接用に用意していた回答を話すというより、自分の素に近い状態で話すことが出来ました。
二次面接では業界・業務理解や会社説明についての時間を1時間以上設けていただきました。
就活生一人に対してそこまで時間を割いて丁寧に説明していただける会社はそれまでになかったので、その時感じていた疑問や不安を全て解消しようという気持ちで臨みました。
最終面接では社長自ら面接してくださり、改めて細かい仕事内容や会社のこれからについてお話していただきました。
お話の中で、「採用目標の人数に達していなくても、人柄がマッチする人材が見つからなかったら採用しない」というお話があり、改めて内面重視の会社だなという印象を受け入社の意思が固まりました。
その後内定の連絡をいただき、喜んで承諾のお返事をしました。
社員の方の温かい人柄に惹かれました
入社の決め手は大きく2つあります。
1つ目は時間を割いて丁寧に説明していただいたことです。
1人の就活生に対し、ここまで時間をかけて面接や面談をしてくれる企業はなかなかないと思います。
またその中で社員の方の温かい人柄を感じることが出来ました。
この会社なら入社後の研修も丁寧に施していただけるのではないかと考えました。
2つ目は会社のありのままを話していただいたことです。
面談の際に先輩が会社についてプレゼンしてくださったのですが、その中で「私たちは会社のこういう部分を課題に感じており、今後こんな風に良くしていきたいと考えています」と現在の会社の課題を話していただきました。
他の企業の方との面談では基本的に会社の強みや良い部分の話しかされなかったので少し驚きもありましたが、会社のありのままを包み隠さず話してくださったことで信頼度がグンと上がったことも決め手になりました。
熱意のある方はいつでもご連絡ください
・人が良いこと
入社前に受けた内面重視の会社だなという印象から変わらず、入社後も人当たりの良い人ばかりという印象があります。
皆さん穏やかで物腰柔らかい感じの雰囲気なので、業務に関することでもプライベートなことでもいつでも相談することができます。
・働きやすい環境が整っていること
入社前から働きやすさに力を入れている会社という印象を持っていたのですが、入社後はその印象を上回りました。
残業がほとんどない点や服装が自由な点に加え、最近ではオフィスにドリンクバーが設置されたことでますます働きやすい環境が整備されてきています。
勤務中は目の前の業務に集中して取り組むことができる一方で、プライベートの時間も充実させることができるのでメリハリのある生活が送れています。
・納得できるまでじっくり向き合って教えてもらえること
バリューファーストは、業務マニュアルが約500種類と充実しています。
入社前は、マニュアルを読んで仕事を覚えるように言われるのではないか、業務でつまづいても「マニュアルに書いてあるから」と教えてもらえないのではという不安がありました。
しかし、実際には初めて行う業務はマンツーマンで教えてもらえ、わからないことがあれば気軽に聞くことができ安心しました。
マニュアルは新たな業務の説明を受ける前に予めどんな業務なのかを把握したり、これまでの業務で忘れてしまった部分を見直すためのあくまで補助的なものなので、マニュアルだけで仕事を覚えたり、問題を自己解決したりすることを強いられる心配はないです。
目の前の業務に目的意識を持ちながら取り組むことが出来る
正直なところ、入社前は教育制度に不安がありました。
新卒3期目の入社ということもあり、体系化された教育制度は整っていないだろうと想像していたからです。
ベンチャー企業を志望する学生なら誰しも抱える不安の一つだと思います。
しかし、バリューファーストの教育制度であるロードマップは取り組むべき内容がかなり細かく段階的に設計されているので、一つ一つをこなしていく中で着実にスキルを身に着けられていると感じます。
1か月後、数か月後に取り組む内容も事前にわかるので、目の前の業務に目的意識を持ちながら取り組むことが出来るのも魅力だと思います。
また、上司の方とOJTのスタイルで進めていくので、わからない部分は気軽に聞くことができます。
自分の得意な分野は予定より先取りしてロードマップを進めたり、逆に苦手な分野はじっくり時間をかけて教えていただいたり、自分の適性に合わせて調整してもらえるので進度が早い・遅いなどの不満を持つことなく取り組めています
上司とのフィードバックが刺激になっています
スキルが高く意欲的な上司や先輩たちが多い印象です。
広告運用業務のフィードバックをいただくのですが、毎回新たな視点を与えてくださるので刺激的です。
成長したと感じたシーンは、現在任されている広告媒体で売上をアップさせることができた時です。
売上が変動した要因を突き止めることが難しい広告運用ですが、毎日仮説と検証を繰り返して前月より売上がアップできた時は嬉しかったです。
これからさらに利益にも繋がるようにコスト管理のスキルを身に着けていきたいと考えています。
仕事もプライベートもしっかり充実させることができる働きやすい環境や制度が整っています
仕事を通して何を成し遂げたいかというビジョンと、どんな生活を送りたいかというプライベートを両立できる会社を選ぶことが大切だと思います。
バリューファーストでは、「デジタルマーケティングを通して人々の人生に多くの選択肢を与え、その先に幸福が待っているような選択をしてもらいたい」というビジョンのもと、仕事もプライベートもしっかり充実させることができる働きやすい環境や制度が整っています。
この部分に少しでも共感したという方は、ぜひエントリーして欲しいと思います。
目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。
4年連続で新卒採用しハイアットリージェンシー横浜にて新卒社員4名を迎える入社式を開催いたしました
Read more幅広いマーケティング力がつく!未経験から始まるあなただけのマーケターストーリーを作りませんか
Read more私たち、Webマーケターの仕事は、私たちが運営しているクレジットカードや投資、転職に関するWebメディアへ、 より多くの優良な見込客を増やすための施策を考え、実行することです。
Read more2023年11月に弊社オフィスにて2024年度の内定者懇親会を開催した際の様子をお届けします
Read moreはじめての社会人経験をバリューファーストで過ごし卒業を決めたメンバーに、入社時のバリューファーストの印象や、この会社で何を学び、今後は何を目指すのかを話してもらいました。
Read more2023年4月1日、バリューファーストに3人の新入社員が入社いたしました。 昨年度同様に入社後の研修は講師をお招きしオフラインで実施いたしました。
Read moreWEBディレクターの仕事は、ユーザーが情報を求めるキーワードを入力したあとに、自社サイトを表示させ、より有益な情報を届けるように、仕掛けを作る事です。
Read moreデジタルマーケティングのバリューファースト、3年連続で新卒入社式をリアル開催!3年連続新卒採用を実施
Read more2022年4月1日、バリューファーストに2人の新入社員が入社いたしました。 入社後の研修では講師をお招きしオフラインで実施いたしました。
Read more