img desc

Career

採用情報

デジタルマーケティングを一緒に頑張ってくれる
仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎!

img desc

同期のメンバーと目標に向かって
切磋琢磨していくことができる環境があります。

2024年入社
デジタルマーケティング

Kazuki H

  • ユーザーの心理に寄り添うことを心掛けて丁寧に進めています

    お仕事内容について教えて下さい

    数字に意味を見出し、数値改善や利益拡大のための施策を考案しています。

    第3事業部で「証券Lab」の広告運用をしています。
    メインの業務は2つあります。

    業務①:Google広告の運用
    業務としては広告の数値分析や配信するキーワードの選定、新しい広告文の作成などです。

    数値分析ではアドクリックという弊社独自の分析ツールを利用し、数字に意味を見出し、数値改善や利益拡大のための施策を考案しています。

    キーワードの選定や新しい広告文の作成は、サイトへの流入を増やす非常に大切な業務。
    分析ツールを駆使してマーケティングを行うことはもちろんですが、
    ニーズ調査や細かなペルソナの作成など、ユーザーの心理に寄り添うことを心掛けて丁寧に進めています。

    業務②:ページの作成・修正
    証券研究Labのコラム作成・修正を行っています。
    目的や想定されるターゲットに合わせてコラムの文体や構成といったライティングの方法を柔軟に変える必要があるため、トライ&エラーをしながら反応を確認しています。

    img desc

    人間性を重視して採用している点が魅力に感じました

  • 弊社を選んだ理由について教えてください。

    大手IT企業の企画職から内定をもらったあと、自分らしい働き方について考えるようになり、
    大きな裁量を与えてくださる点やデジタルマーケティングに特化してスキルを身に着けることができる弊社に惹かれたことです。

    そう思えたのには理由があります。

    ひとつは、最終面接で、この会社で私が本当に理想な働き方ができるのか、会社のありのままをお話ししていただき、丁寧にすり合わせができたので信頼できると感じたことです。

    そして次に私の実績やスキルではなく、どのようにして何を取り組んだのかという過程を大切に聞いてくれたこと。

    話している中で、人間性を重視して採用している点が魅力に感じたことも印象的でした。おかげで社員の方々もいい人ばかりなので、働きやすい環境です。

    img desc

    働きやすいオフィス環境の中でお仕事ができる

  • よく利用している、会社の制度を教えてください

    ・バーカウンターをよく利用しています。お菓子が置いてあるので、業務中の息抜きにおすすめですね。

    ・基本的に私服での通勤が可能なので、堅苦しさを感じることなく業務に取り組むことができます。

    ・木曜日に会社内の掃除を行いますが、社員の人とコミュニケーションを取る良い機会になっています。

    img desc

    充実したマニュアルが整っています

  • 入社前の不安と入ってみてどうでしたか?

    入社前は、教育制度が不安でした。
    どんな風に進められ、スキルを身に付けていけるのかイメージが浮かばなかったためです。
    でも入社してみると、高いスキルを身に着けている先輩社員の方々から丁寧に業務を教えていただける環境が整っており、着実にスキルを身に着けることができました。

    そのほかにも、ベンチャー企業とは思えないほどにマニュアルが充実しており、わからないことはすぐに調べて行動に起こすことができます。

    あとは月曜と金曜のリモートワークが上手くできるか不安でしたが、実際にやってみると、わからないことはすぐに聞ける環境が整っており、出社時と同じように業務に取り組むことができています。

    通勤時間がない分、仕事終わりに自分の時間や家族、友人と過ごす時間がとれる点も、リモートワークのよいところだと感じています。

    img desc

    少しでも興味があれば
    一歩踏み出してみてください

  • 学生時代の経験でお仕事に生かしていることはございますか。

    営業をしていた経験が役に立っています。
    栽培した野菜をスーパーや飲食店に売り込む営業をしていたのですが、
    営業先の特性によって売り込み方を柔軟に変更していた経験が、ターゲットに合わせて視点を変える今のマーケティング業務に生きていると感じます。

    それともうひとつ、大学では研究室で脳血流の計測・分析を行っていたのですが、そこで培った「データを分析する力」がマーケティングの仕事に直接生きていると感じています。
    学生時代に農業界の活性化を目的に畑を活用したイベント企画をおこなっていましたので、そこで学んだイベントの広め方や集客の仕方などもマーケティングというお仕事に役立っています。

    img desc

    「どのような働き方がしたいのか」

  • 今後未経験で応募される新卒の方にメッセージをいただけますか。

    「なにがしたいのか」だけではなく「どのような働き方がしたいのか」を考えて就活を行うことをおすすめしたいです。

    私は学生時代、企画やマーケティングの仕事がしたいと考え就活を行っていましたが、就活の終盤で自分と向き合い、大きな裁量が持てる働き方がしたいと強く思うようになりました。

    会社の数だけ働き方は変わると思うので、いろんな会社を見て働いている自分をイメージして決めてもらいたいと思います。

    マーケティング未経験で応募される新卒の方々も弊社の「働き方」の魅力が伝わりますように。

    関連コンテンツ

    • 【社員インタビュー】見る側と作る側の両方の立場になって作るものを大切に

    • 【横浜オフィス】Webマーケティング 正社員募集




Recruit

採用情報

はじめにお読みください。

目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。

採用情報を見る