img desc

Career

採用情報

デジタルマーケティングを一緒に頑張ってくれる
仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎!

img desc

社内イベントを通して、社員とすぐに チームの絆が深まりました。

2024年入社
デジタルマーケティング

Hikaru F

  • 利益の最大化を目指して改善できる箇所や新たな施策などの提案を行っています

    お仕事内容について教えて下さい

    ニーズ調査や広告文の作成、広告の単価調整を行っています

    所属している第三事業部では、証券研究Labという自社サイトをYahoo!広告に出稿しており、私は検索広告とディスプレイ広告の2つを担当しています。
    なかでも、主に行っている業務はニーズ調査や広告文の作成、広告の単価調整などです。

    また、証券研究labのコラム作成・修正も行っています。
    証券商材の新規コラムを作成することが多く、自分が書いたコラムがそのままwebサイトに反映されるので、調査や反映業務を慎重かつ丁寧に行うよう心がけています。

    証券事業全体のミーティングが週に1度あるので、実際に広告の数値を確認しながら、利益の最大化を目指して改善できる箇所や新たな施策などの提案を行っています。

    img desc

    自分が目指す理想像に近づけるのではないか、と思い入社を決意しました。

  • 弊社を選んだ理由について教えてください。

    私はデジタルマーケティング業界に興味があり、大学生の頃からこの業界で働きたいとずっと考えていました。
    学生時代には長期インターンでSNSマーケティングを学び、SNSだけではなくデジタル全体のマーケティングがしたいと思い、デジタルマーケティングを行っている会社を中心に就職活動をしていました。

    多くの会社の面接では、自分の能力やスキルについて聞かれることが多いなか、バリューファーストの面接は「私自身がどんな人か」をみてくれました。
    これは先輩方も同期のみんなも同じことを言っていますね。

    大学時代のアルバイトは接客業がメインでしたが、全く異なる業種でも接客での経験談や感じたことを面接で聞いてくださいました。
    営業職だと職種が似ているため聞かれることは多くありましたが、IT業界で接客業について深く聞かれることはなかったので、広い価値観で見てくれる会社だと感じました。

    何事にも「価値観」という言葉を私は大切にしていたため、ここなら価値観を広げながら、自分が目指す理想像に近づけるのではないか、と思い入社を決意しました。

    img desc

    わからないことがあれば先輩方がすぐにフォローしてくれる環境

  • 入社後に配属になった部署の上司や先輩のサポートはどうですか?

    オフィスでは上長や同じ部署の先輩のデスクがすぐ隣なので、業務中に少し気になったことなどでも質問しやすい環境が整っています。

    バリューファーストは上司も先輩も同期も本当にいい人ばかりです。どんな些細なことを質問しても、優しく丁寧に教えてくださります。

    週に2日、テレワークの日がありますが、朝礼と夕礼があるので孤独に感じることはありません。
    わからないことがあれば先輩方がすぐにフォローしてくださるので、オフィスにいるときと同じ感覚で業務に取り組めています。

    img desc

    仕事とプライベートがしっかり分かれていて、とても働きやすく感じています

  • お気に入りの社内イベントを教えてください。

    同じ部署や他部署の先輩方、同期と出社日にランチに行く、「パワーランチ」がお気に入りです。

    他部署の先輩と業務中にかかわることが少ないため、仕事中には話さないプライベートの話ができるので楽しいです。

    お昼休みなどには他部署の先輩方とお話しするときもありますが、業務後には飲み会などがないので、仕事とプライベートがしっかり分かれていて、とても働きやすく感じています。

    img desc

    自分が行った施策などを客観的に評価することができます

  • 仕事のやりがいや醍醐味、面白さは?

    入社してすぐに実戦形式のマーケティングを行えるところが醍醐味です。

    入社してから約3か月間は研修ロードマップに沿った研修業務で広告運用の基礎を学び、入社4か月目で自分の担当媒体を持たせていただくことができました。
    デジタルマーケティングの成果は数値で明確に可視化できるので、自分が行った施策などを客観的に評価することができ、やりがいを感じます。

    自分が修正したページや出稿した広告などで成果が出ると、とても嬉しいです。成果と言っても何を指標にするかで変わってきますが
    「クリック率が増加した」「成約数が増えた」など小さなことから大きなことまで、デジタルマーケティングでは成功した時の達成感はとても大きいと思います。

    img desc

    デジタルマーケティング業界にすこしでも興味がある方は、ぜひ勇気を出して応募してください!

  • 今後未経験で応募される新卒の方にメッセージをいただけますか

    何事も未経験で始めることはとても勇気がいることだと思います。
    私も就職活動中は、ただデジタルマーケティングに興味があるだけ・やってみたいだけの大学生でしたが、今こうしてデジタルマーケティング業界で働けています。

    就職活動は自分との勝負です。私はどんな会社だったら自分らしく働けるか、誇れる自分になれるかを考えながら就職活動を行っていました。
    時には妥協も必要かもしれません。それでも、やりきって納得するまで理想を追求することも大事だと思います!

    最後に、私も上司や先輩方のサポートを受け、同期と切磋琢磨しながら毎日楽しく働いています。
    未経験でも、デジタルマーケティング業界にすこしでも興味がある方は、ぜひ勇気を出して応募してみてほしいです。

関連コンテンツ

  • 【社員インタビュー】見る側と作る側の両方の立場になって作るものを大切に

  • 【横浜オフィス】Webマーケティング 正社員募集




Recruit

採用情報

はじめにお読みください。

目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。

採用情報を見る