img desc

Career

採用情報

デジタルマーケティングを一緒に頑張ってくれる
仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎!

Webデザイナーってどんな仕事?

サイトに訪れた人たちに、サービスや商品の魅力を伝える“効果”にこだわったデザインの制作

WEBデザイナ-の業務は会社によって異なりますが、基本的にはクライアント(企業や個人)から依頼を受けてWEBサイトやパー ツをデザインすることから始まります。そのため、依頼によっては下記のような仕事が発生します。

  • クライアントに
    ヒアリング

  • デザインの
    企画、設計

  • バナーなど パーツ
    デザインの制作

  • LPの
    デザイン制作

  • サイト
    コーディング

クライアントとデザイナーがお互いで納得できるものを制作するために、サイトの目的やデザインすることでどのような動向を目指すのかというコン セプトを確かめてから様々な技術を使い制作を進めていきます。

弊社のデザイナー業務はおもに自社メディアの配色や見た目を考え、制作したパーツやLPを実際にサイトに反映させるのが仕事内容になります。

制作会社のように他社さまのサイト制作などのお仕事はあまりなく、ほとんどが自社メディア、コーポレートサイトのデザイン業務です。

目を引くデザインといっても、アート性が高く美しいデザインというよりは、アクセス数などの“効果”にこだわったデザインです。 サイトに訪れた人たちに、サイトや商品の魅力を伝える広告的なセールスデザインの制作がメインとなっています。

img desc

入社後の仕事の流れは?

  • POINT

    各メディアのマーケティング担当と打ち合わせ

    マーケティング担当者がつくった企画書をもとに、どんなデザインを作るのか打ち合わせをして決めていきます。

    目的や狙いを共有した上でデザイン依頼するので、「かっこよく」「シンプルに」のように定性的でいまいち求めていることがよくわからない、といったことがありません。

    img desc
  • POINT

    デザイン構成を決める

    デザインの目的を理解したあと、デザイン提案に入ります。
    例えば、目的が『ボタンのクリック率アップ』であれば下記を意識してデザインを3パターン程度考えます。

    <提案例>
    ・ボタンの色は何色をベースにするのか?
    ・ボタン内に記載する文言はどこを強調するか
    ・アニメーションの有無をどうするか
    ・PCとスマホでデザインをどう変更するべきか

    デザイン案ができたら、マーケティング担当とイメージのすり合わせをします。
    マーケティング担当に任せきりではなく、意見を出し合って効果が出るものを見つけて行きます。

    img desc
  • POINT

    デザインをページに反映して効果測定

    PhotoshopやIllustratorを使い、デザイン制作ができたらページに反映します。
    自社メディアなので、デザインが目的達成のためにいい影響を与えたかどうかが、正確な数値で判断ができます。
    つくって終わりではなく、計測をすることで改善して、最適なデザインに調整していくことが可能です。

    黙々と作業する時間が多いWEBデザイナーですが、弊社ではミーティングを持ってデザインを進めていくためスタッフ同士のコミュニケーションも大切にしています。

    img desc
ご応募はこちら ENTRY

バリューファーストの
ビジネスモデルについて

弊社の主要事業はメディア事業です。
バリューファーストには高い専門性をもつマーケティング担当者が多数在籍し、メディアの開発・運用・集客・ 分析といったマーケティング活動すべてを内製化しております。

img desc

サービスがユーザーの目に
留まるまでの流れ

具体的には広告代理店経由で、企業様が打ち出したいサービスをご紹介いただき、弊社のメディア内で紹介いたします。
広告やSEOでの検索経由でユーザーに訪れていただいた方に、弊社のメディアを閲覧した上で商品に申し込みをしてもらいます。

  • 事業主

    • logo
    • logo
    • logo
    • logo
  • 広告代理店

    • logo
    • logo
    • logo
    • logo
  • 私たちが運営しているメディア

    お金に関するメディア

    • img desc

      ローン・キャッシングサービス

    • img desc

      クレジットカード

    投資に関するメディア

    • img desc

      投資株

    • img desc

      FX投資

    仕事に関するメディア

    • img desc

      転職

    • img desc

      派遣

    • img desc

      保育士等、専門職

  • インターネット広告の出稿

    • google logo
    • yahoo logo
  • ユーザー

    img desc

バリューファースト
が好むデザインの方向性

メディア・コーポレートサイト・広告クリエイティブでそれぞれイラストを使ったデザインや写真素材を使ったデザインを一部抜粋しております

img desc
img desc
img desc
img desc
img desc
img desc
img desc
img desc
img desc

こちらのデザインのテイストに近いバナー制作・パーツ製作をお願いできる方を探しております。
※キャラクターは別途イラストレーターさんが作ったものがあるため、キャラクターデザインは除きます。

すべて入社後は自社メディア・広告出稿用バナーの制作となるため、納期は設けずに集中して業務に取り組めます。

バリューファーストが好むデザインの
3つのポイント

具体的には広告代理店経由で、企業様が打ち出したいサービスをご紹介いただき、弊社のメディア内で紹介いたします。
広告やSEOでの検索経由でユーザーに訪れていただいた方に、弊社のメディアを閲覧した上で商品に申し込みをしてもらいます。

  • 「見えているけど、気がつかない」 部分があること

  • 1ピクセルまでこだわる繊細さがあること

  • シンプルで普遍的、トレンドに左右されないこと

バリューファーストのデザインは見ているひとに安心感を与えながらも印象に残るものが多くあります。

「いろんなサイトを見けれど、あのデザインのサイトの情報が一番良かった」
「デザインが印象に残っていて、再度訪れた」など、たったひとつのデザインがユーザーの記憶に残り、行動を起こします。

デザインはコンテンツ(文章や動画)と同様にとても大切なピースなのです。

バリューファーストが求めるWEBデザイナー

  • 実務経験2年以上の方

    デザイン系の学校を卒業しWEBサイト制作会社関連に勤めている(勤めていた)など 実務経験がある方を考慮します。
    勤務後の独立やフリーランスの方でもご応募ください。
    制作したデザインのポートフォリオ、スキルの提出をお願いします。
    UI/UX観点で制作したデザイン実績があればお伝えください。

  • 売上に影響力のあるセールスデザインを身に着けたい

    セールスデザインの制作経験者で、さらに上を目指していきたい方や WEBデザイン制作経験がありセールスデザインをこれから身に着けていきたいという方。

  • フォトショップ、イラストレーターその他デザインソフトが使える

    必須スキルとしてPhotoshop、Illustratorが使える方。
    そのほか、HTML(HTML5含む)、CSS3、Javascript、PHP(業務レベル)、Dreamweaverなどあればお伝えください。

  • 作ったデザインの効果測定、分析に興味がある

    今までセールスデザイン制作に携わってきたけれど、数値や分析までは行って来なかったが反響がどれほどあるのか知りたい方、 自分のデザインがユーザーにとってどんな動向を与えているのか知りたい方はバリューファーストで働くのが楽しいと思えるでしょう。

  • とことんクオリティにこだわってデザインしたい

    前向きで向上心が高く、自分のデザインに自信がある方は大歓迎です。
    クオリティにこだわり、よりよいものを目指す方には働きやすい職場です。







Recruit

採用情報

はじめにお読みください。

目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。

採用情報を見る