img desc

Career

採用情報

デジタルマーケティングを一緒に頑張ってくれる
仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎!

img desc

情報から時代の流れを察知


魅力あるキャッチコピー作成に奮闘中

2018年入社
マーケティング-アドストラテジー

Syota Nagano

  • 担当業務を教えてください。

    先輩の仕事を任せていただき、引き継いで仕事をしています。
    毎朝の集計作業をし、クリックしたくなる広告のキャッチコピー作成をしています。

    自分が作ったキャッチコピーでどれぐらいの人が見に来てくれたのかと、
    毎日数字を確認するのが楽しみです。

    数字が増えていても、減っていてもひとつの「変化」として捉え、
    冷静に分析する姿勢を大切にしています。
    時代の流れをキャッチし、柔軟に対応していけるよう日々努めています。

    img desc

    検索条件に当てはまった1社でしたから、
    すぐに応募しました!

  • バリューファーストに入社(転職)したキッカケを教えてください!

    前職のホテルではフロントでの接客をメインとしていましたが、ふとしたことをきっかけにお客様の動向や流行のスポット、近郊情報を確認し宿泊プランやイベントの企画を立てる業務をすることにもなりました。

    様々な情報を掴み、プランを提案していくなかで、 「マーケティングって面白い」と思うように。
    そこから転職を考え始めましたが、何度も迷いました。

    興味がある分野だからといっても、自分は未経験者。それで働くことはできるのかと少しネガティブに思っていたんです。
    でも未経験でも挑戦してみたいという気持ちが日を追うごとに強くなったものの、 いろんな求人を探しては諦めての繰り返しでした。

    そんなときある求人サイトで「未経験者」「マーケティング」など検索条件を絞っていったところ、バリューファーストだけがヒットしたんです。
    検索条件に当てはまった1社でしたから、すぐに応募をしました。

    img desc
  • 気に入っている所、いいなと思ったところがあれば教えてください。

    先輩社員が年齢が近く親しみやすいです。
    入社してしばらくはなじめなくて、色々と聞きづらい… ということは誰にでもありますが、僕は入社してからなじめないと思ったことはありませんでした。
    先輩たちと歳が近く、同い年の先輩もいるので働きやすい環境です。

    またマニュアルが充実しているので、業務でどうやればいいのかな、と困ったら社内の専用マニュアルですぐに確認できます。
    メールの仕方から業務の方法まで、色んなジャンルで300個以上の業務マニュアルがあるので心強いです。

    それぞれのスタッフが自分の担当領域の業務マニュアルを作っているので、ひとつひとつとても詳しく書いてあります。
    だいたいマニュアルを見れば解決するので、わからないことが出るたび先輩に訪ねて業務を止めるといった申し訳なさがありません。

    あとは、常に音楽が流れていて、集中して仕事ができる点もいいところだと感じました。
    シーンとしていると雑音が気まずいこともあると思いますが、音楽がシールドになって特に気にせず集中して仕事できています。

    img desc

    未経験でも興味ある分野なら挑戦してみてほしい

  • 「この分野に興味がある」と分かっただけでもすごいきっかけだと思いませんか。
    未経験だから働けない、スキルがないから応募できないと諦めないで、事業内容や募集案件が気になったなら、一度応募してほしいです。
    相談しながらお互いに成長し、ともに頑張っていきませんか。

    関連コンテンツ

    • 【社員インタビュー】見る側と作る側の両方の立場になって作るものを大切に

    • 【横浜オフィス】Webマーケティング 正社員募集




Recruit

採用情報

はじめにお読みください。

目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。

採用情報を見る