img desc

Career

採用情報

デジタルマーケティングを一緒に頑張ってくれる
仲間を募集しています。
楽しみながらスキルを身につけたい方大歓迎!

img desc

授業のない空いた時間で効率よくインターンで働きながら
学びつつ稼ぐこともできています

2020年入社
ライター・コンテンツ

Yu O

  • ユーザーにとってわかりやすいコンテンツを作成する楽しさ

    お仕事内容について教えてください

    会社が運用している
    サイトの記事を担当しています

    新規記事の作成・既存記事のページ強化 バリューファーストが運営している「ゼニエモン」の記事を担当しています。
    記事を作成する際は、まず大まかに構成を考え、CCシートというものにまとめています。 上長にCCシート(構成表)のチェックをしていただいた後、CCシートを参考に本文の作成・HTML化、記事に載せる画像の作成をします。
    記事に挿入する画像の作成は、「ゼニエモン」のページの雰囲気に合っていて、ユーザーにとってわかりやすいコンテンツを作成するのですが、結構楽しいです!

    また、現在は、既存記事のページ強化の作業を主に行っています。 過去に書かれている記事、文字数が少ない記事、閲覧数が少ない記事はGoogleにページとして認められていないことがあります。そのような記事を、Googleにページとして認識してもらい、さらに多くの人に見てもらえるように、SEO対策に沿ってページ強化を行います。 バリューファーストに入ってから、HTMLや画像の作成、SEO対策について本格的に学びました。
    最初は、正直訳が分からない作業もあったのですが、上長にたくさん教えていたおかげで、今はSEO対策の大切さやHTMLの構造を理解して記事を作ることができています。

    img desc

    ちょっとしたことでも報告・連絡・相談することが
    できるようになりました

  • 社会人になって役に立ちそうなスキルはどんなものが身につきましたか?

    私は、コロナウイルスが流行している時期に入社したので、基本的にいつもリモートワークです。 初めは作業に関して、わからないことも多かったので上司に連絡ツールでで聞かざるを得ない状況でした。
    また正直、上司にわからないことをチャットで聞くことに対して緊張するので少しためらっていましたが 上長がミーティングの時間をたくさん設けてくださったので、 ためらうことなくわからないことを聞くことができるようになりました。
    現在働き始めて、約半年たちましたが、ちょっとしたことでも報告・連絡・相談することができるようになりました。社会人になってから 報連相のスキルは必ず必要になってくるので、今のインターンで身に着けることができてよかったと感じています。

    img desc

    原因がどこにあるのかを追及することができ、
    何度でも試すことができる

  • 今の時代にあった働き方

    ・リモートワーク 私は大学の授業がほとんどオンラインなので、家で授業を受けた後、そのままインターンをリモートワークでできることが気に入ってます。 授業の後、出勤するとなるとどうしてもシフトに入れる時間が短くなってしまうので、本来の通勤時間をカットして働くことができるのは、授業で忙しい学生にとっていい点だと思います。 そして、リモートワークなので、社内でのコロナウイルスの感染も抑えられることが今の時代に合った働き方で気に入っています。

    ・シフトの融通が利く 応募資格に月60時間以上勤務とありますが、テスト期間や就職活動で、60時間以上入ることができないときもあります。しかし、60時間以上働くことができない期間があっても、シフトの融通が利くので学業と両立できるところがいい点だと思います。

    ・締め切りがない 締め切りがあるとどうしても、雑な部分が出てきてしまいます。しかし、自社メディアの記事作成のため、締め切りがありません。自分の担当している記事を、納得いくまで丁寧に仕上げられるのでとても達成感があります!

    img desc

    自分に合った働き方

  • いつもどんな感じで働かれていますか?スケジュールを教えてください

    ■大学の授業がない日のスケジュール

    7:30 起床
    8:00 朝食
    9:00 出社。メールやチャットの連絡を確認
    9:30 CCシートの作成・まとめページ作成
    11:30 リフレッシュ休憩
    13:00 お昼
    14:00 CCシート作成続き
    16:00 先輩社員からCCシートのチェックをもらう
    17:00 リフレッシュ休憩
    18:00 まとめページアップ・記事本文作成
    18:55 日誌記入
    19:00 退社

    ■大学の授業がある日のスケジュール

    7:30 起床
    9:00 大学到着 1限目の授業を受ける
    10:50 2限目を受ける・お昼ご飯
    13:00 出社
    13:30 メール・チャットワークの連絡を確認
    14:00 CCシート作成
    15:00 先輩社員とMTG
    16:00 リフレッシュ休憩
    17:00 記事本文作成
    18:00 記事に載せる画像の作成
    18:55 日誌記入
    19:00 退社

    関連コンテンツ

    • 【社員インタビュー】見る側と作る側の両方の立場になって作るものを大切に

    • 【横浜オフィス】Webマーケティング 正社員募集




Recruit

採用情報

はじめにお読みください。

目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。

採用情報を見る