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Career

採用情報

株式会社バリューファーストではWebマーケティング職確約の新卒採用を行っています。
【横浜オフィス】【新潟オフィス】知識・経験ゼロ・ポートフォリオなしでエントリー可能です。

NEWGRADUATES 2026

幅広いマーケティング力がつく!

未経験から始まるあなただけの
マーケターストーリーを作りませんか

そもそも「マーケティング」の仕事って何するの?

そもそも「マーケティング」の
仕事って何するの?

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商品企画、CM、ブランディング、広告、戦略設計など。
「なんだか、かっこよさそうだけどいまいち分からない…」が本音ではないでしょうか。

マーケティングのお仕事とは、すなわち何を指しているのか?

一言でいうと、お店や会社が商品やサービスをたくさんの人に知ってもらい、買ってもらうためにする仕事です。

そして、弊社の仕事であるデジタルマーケティングの仕事を一言でいうと、マーケティング活動をインターネット上で行い、PC・スマートフォンを介して商品やサービスを宣伝する仕事です。

Valuefirstの場合は、運営している自社のWebメディアへWeb広告で集客し、より多くの優良な見込客を増やすための施策を考え、実行しています。

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    ユーザー様
    サービス・商品を探している人

    広告で集客

  • 弊社が運営している
    メディア事業

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    ユーザーニーズを満たす
    サービス・商品をユーザーに提案

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    サービス・商品申し込みページに送客

  • 企業様
    サービス・商品を提供している会社

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デジタルマーケティングで
時間が経つほど
「選んでよかった」を実現
だれかを幸せにする出会いのお手伝い

世の中は、インターネットによってとても便利になりました。
情報が行き交い、場所、時間の制約なく、必要なものが必要な時に、手に入りやすくなりました。

しかし、情報があふれ、手に入るものが増え、選択肢が増えるということは、場合によっては、人が「選べない」「迷う」「決断できない」ということも増えていくと考えます。

人は、良くも悪くも、出会いによって影響され、人生は創られます。

私たちのメディアでは、手にした後で後悔するようなマッチングが起きない情報提供を行います。
提供側にとっても、提供される側にとっても、「時間が経つほど、選んでよかった」を実現することで、単なる選択肢が増えるだけでなく、ミスマッチの無い出会いを増やすことで、世の中をつくりたいと思っています。

そのために私たちWebマーケターがまず行う仕事は、私たちが運営しているクレジットカードや投資、転職に関するWebメディアへ、 より多くの優良な見込客を増やすための施策を考え、実行することです。

検索エンジン上の上部に表示させたり、 SNSやアプリ利用者に閲覧してもらえるようなインターネット広告を使って、Webメディアへの来訪ユーザーを増やします。

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    情報が多すぎて
    適切なマッチングができない

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    「時間が経つほど選んでよかった」
    を実現する適切なマッチング

デジタルマーケティングに
向いている人の特徴?

  • 向いている人

    論理的な思考ができる

    数字に強く、定量的に考えるのが得意

    消費者の行動や心理プロセスに興味がある

  • 向いていない人

    数字の取り扱いや計算に苦手意識がある

    デジタルデータ越しよりも対面
    (オフライン)で消費者と接する方が好き

デジタルマーケティングの仕事に
つくための選択肢

事業会社o r支援会社

デジタルマーケティングの仕事をやりたい。
と思っても、実は大きく分けて6種類ほどの選択肢があります。

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それぞれで、仕事内容や得られる経験、環境に大きな違いがあります。

まずは自分の希望やイメージ、選ぶ基準にあった仕事であるか把握することが、ミスマッチを避けるために最も重要です。

マーケティングにおける
事業・支援の違い

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デジタルマーケティング
事業会社

自社のメディアに広告で集客し、自社で選定し、紹介した商材・サービスとのマッチングを生み出し、自社内で完結します。

  • メリット

    担当したサービス・商材の専門家になれる

    商材を社内で自由に決めることができる

    自由にコンテンツを企画、設計でき、予算管理も社内で行う

    直接細かなデータをとれるため分析できる事が多い

  • デメリット

    1つ~2つの商材・サービスに特化して研究するため、多くの
    業界やサービスに関われない

    お客さん(企業)から直接「ありがとう」といってもらう機会がない、
    対人の営業スキルがみにつきにくい

    大企業では意思決定プロセスが遅く、スピード感を求める人には不向き

デジタルマーケティング
支援会社

商材・サービスを売りたい企業様と契約しプロとして代わりに広告を使って集客支援をします。
売上は使った広告費のうち数%を報酬として顧客からいただきます。

  • メリット

    多種多様なクライアントとの仕事で幅広いジャンルのマーケティングスキルが 身につく

    プロジェクトごとに迅速な対応が求められるため、スピーディーな環境で働ける

    広告運用をし、顧客と伴走するため直接感謝の言葉をもらえる

  • デメリット

    顧客対応に多くの時間とエネルギーを費やし、常にストレスにさらされやすい

    顧客の都合に合わせて、予算や戦略を練る必要があり、時に残業や
    休日出勤などの負荷がかかる可能性

    頻繁にプロジェクトやチームが変わることで、安定性に欠けると感じやすい

おすすめな人

  • コミュニケーションの能力が高く営業向きな方
  • 数値やデータをみて分析するのが好き
  • 人と関わり、直接感謝される仕事をしたい方

デジタルマーケティングの就活で
よくある悩みとは?

  • man 1

    できれば、最初から
    マーケティングの仕事がしたい

  • women 1

    若いうちから裁量権の
    ある仕事に関りたい、
    ただ入ってみないと自分も
    できるのか分からない

  • man 2

    大手は倍率が高すぎる…
    できればライバルの少ない
    ところを選びたい

  • women 2

    そもそも
    マーケティングの
    ポートフォリオなんて
    用意できない

マーケティング職で応募した企業のなかには、

「いままでのマーケティング実績のポートフォリオの提出をお願いします」
「営業など他部署で経験を積んだらマーケティング部署にいける可能性もあります」

そう言われて、新卒でマーケティングの仕事をするのは難しいことだと感じる人は多いそうです。

書類選考が通らないのには、マーケティングについて学んだ経験や実績がなく、ポートフォリオなんて用意ができないからと思う方もいるでしょう。

また、最初は他部署で経験を積んだらマーケティングの部署に配属される可能性がある、というケースは特に大手企業の選考でよく聞きます。

現場での下積みをして、憧れのマーケティングの仕事を目指す、ということもできますが、できれば最初から希望のマーケティングの仕事ができたらいいのに、というのが本音ではないでしょうか。

・若いうちから裁量権のある仕事に関りたい、ただ入ってみないと自分もできるのか分からない

決まったことだけを黙々とするだけの仕事やアイディア、提案を出す機会がない仕事はしたくない。
そう思っていたとしても、入社してみないと分からないという不安な思いを持ったままの就活は辛いものです。

バリューファーストが
ポートフォリオなしで、
未経験の
新入社員をマーケティング採用
できる理由

マーケティングの社内ノウハウがあり、マーケターの教育体制が整っているためです。

また、弊社の事業上、こちらから顧客に対して営業活動等することがないため、他部署での現場経験や下積み、といった習慣がないので、最初からマーケティングの仕事をしてもらうことができます。

そのため、入社1年目から早い段階で業務に触れてなじんでもらうことを意識しています。
具体的には5つ実施しています。

新人研修

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研修ロードマップ(最初の6ヶ月)

  • 社内ルール
  • ツール活用
  • 広告運用
  • データ管理
  • サイト運用
社内ルール 例
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また、未経験の方でも無理なくお仕事に慣れていっていただけるよう、

  • STEP 1 (入門)

  • STEP 2 (基本)

  • STEP 3 (応用)

の3ステップの構成になっています。

社内ルール 例

STEP 1 (入門)

  • 社内ルール

    執務室のルールを理解し、マナー守ることができている。

    ランチ、お菓子のマナーについて理解している。

  • オフィス掃除方法

    週末夕方の掃除内容が理解でき、しっかり行えている。

  • 日報の書き方と送信方法

    日報の書き方を覚え、日々メンバーに共有できている。

  • 音楽再生(iPad)の操作

    音楽配信サービスの再生が止まったり、邦楽が流れた際に調整できる。

  • 加湿器の水の補充方法

    加湿器の水の補充ができる。(冬季期間)

  • ミーティング準備方法

    ミーティングの準備を整えることができている。

  • 新社会人ビジネスマナーの動画閲覧

    Schooで指定の動画を閲覧

STEP 2 (入門)

  • 電話対応(トークスクリプト)

    電話対応マニュアルを確認し、オフィスで電話当番ができている。

  • ミーティング準備方法

    ミーティングの準備を整えることができている。

STEP 3 (入門)

  • 他支店メンバーとの連携

    コンテンツの改善依頼等、メンバーと業務を通じてコミュニケーションを取ることができている。

  • 退勤方法

    退勤方法のマニュアルを確認し、オフィスの戸締まり(最後の一人の場合の戸締まり等)ができている。

評価制度(6ヶ月目以降)

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四半期ごとの1on1面談

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常に上長からのサポート体制

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エントリーから内定までのスケジュール

弊社へのエントリーから内々定までのスケジュール感をご紹介いたします。

  • STEP 1

    エントリー

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    履歴書、またはESを添付したエントリーをお願いいたします。

    合否は10日前後でご連絡をいたします。

  • STEP 2

    書類選考

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    提出していただきました書類から選考を行います。
    履歴書、ESと合わせて、スキルや能力、将来像を含め最適な業務をお任せしたいと思っておりますので、適性検査の提出もお願いしておりますご協力をよろしくお願いいたします。

    合否は10日前後でご連絡をいたします。

  • STEP 3

    一次面接(web)

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    一次面接はWebから行っております。
    弊社より、面接日のご提案日時をメールにて送りますので、ご確認の上お返事をいただければと思います。
    面接日はご提案であり、ご都合の良い日時に変更することもできますので、ご遠慮なくお申し付けください

    合否は10日前後でご連絡をいたします。

  • STEP 4

    二次面接(web)

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    一次面接はWebから行っております。
    弊社より、面接日のご提案日時をメールにて送りますので、ご確認の上お返事をいただければと思います。
    面接日はご提案であり、ご都合の良い日時に変更することもできますので、ご遠慮なくお申し付けください

    合否は10日前後でご連絡をいたします。

  • STEP 5

    最終面接(対面)

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    新潟オフィス、または横浜オフィスへ来社していただき、対面による面談を行わせていただきます。

    面接を重ねてみたことで見えた課題や悩みなども素直にお伝えいただけますと嬉しいです。

    合否は10日前後でご連絡をいたします。

  • STEP 6

    内々定

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    内々定が決まりましたら、ご連絡しておりましたメールに一報を入れさせていただきます。

    内々定が決まりましたら、ご連絡しておりましたメールに
    一報を入れさせていただきます。

新卒入社した社員インタビュー

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    Hana S

    丁寧に関わってくれる先輩の人柄、
    内面を見てくれた面接で入社を決心
    しました

    Q. 入社の決め手になったのは何でしょうか

    入社の決め手は大きく2つあります。

    1つ目は時間を割いて丁寧に説明していただいたことです。

    1人の就活生に対し、ここまで時間をかけて面接や面談をしてくれる企業はなかなかないと思います。
    またその中で社員の方の温かい人柄を感じることが出来ました。
    この会社なら入社後の研修も丁寧に施していただけるのではないかと考えました。

    2つ目は会社のありのままを話していただいたことです。

    面談の際に先輩が会社についてプレゼンしてくださったのですが、その中で「私たちは会社のこういう部分を課題に感じており、今後こんな風に良くしていきたいと考えています」と現在の会社の課題を話していただきました。
    他の企業の方との面談では基本的に会社の強みや良い部分の話しかされなかったので少し驚きもありましたが、会社のありのままを包み隠さず話してくださったことで信頼度がグンと上がったことも決め手になりました。

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    Hibiki N

    丁寧に関わってくれる先輩の人柄、
    内面を見てくれた面接で入社を決心
    しました

    Q. 入社の決め手になったのは何でしょうか

    入社の決め手は大きく2つあります。

    1つ目は時間を割いて丁寧に説明していただいたことです。

    1人の就活生に対し、ここまで時間をかけて面接や面談をしてくれる企業はなかなかないと思います。
    またその中で社員の方の温かい人柄を感じることが出来ました。
    この会社なら入社後の研修も丁寧に施していただけるのではないかと考えました。

    2つ目は会社のありのままを話していただいたことです。

    面談の際に先輩が会社についてプレゼンしてくださったのですが、その中で「私たちは会社のこういう部分を課題に感じており、今後こんな風に良くしていきたいと考えています」と現在の会社の課題を話していただきました。
    他の企業の方との面談では基本的に会社の強みや良い部分の話しかされなかったので少し驚きもありましたが、会社のありのままを包み隠さず話してくださったことで信頼度がグンと上がったことも決め手になりました。

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    Hibiki N

    丁寧に関わってくれる先輩の人柄、
    内面を見てくれた面接で入社を決心
    しました

    Q. 入社の決め手になったのは何でしょうか

    入社の決め手は大きく2つあります。

    1つ目は時間を割いて丁寧に説明していただいたことです。

    1人の就活生に対し、ここまで時間をかけて面接や面談をしてくれる企業はなかなかないと思います。
    またその中で社員の方の温かい人柄を感じることが出来ました。
    この会社なら入社後の研修も丁寧に施していただけるのではないかと考えました。

    2つ目は会社のありのままを話していただいたことです。

    面談の際に先輩が会社についてプレゼンしてくださったのですが、その中で「私たちは会社のこういう部分を課題に感じており、今後こんな風に良くしていきたいと考えています」と現在の会社の課題を話していただきました。
    他の企業の方との面談では基本的に会社の強みや良い部分の話しかされなかったので少し驚きもありましたが、会社のありのままを包み隠さず話してくださったことで信頼度がグンと上がったことも決め手になりました。

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    Kota M

    丁寧に関わってくれる先輩の人柄、
    内面を見てくれた面接で入社を決心
    しました

    Q. 入社の決め手になったのは何でしょうか

    入社の決め手は大きく2つあります。

    1つ目は時間を割いて丁寧に説明していただいたことです。

    1人の就活生に対し、ここまで時間をかけて面接や面談をしてくれる企業はなかなかないと思います。
    またその中で社員の方の温かい人柄を感じることが出来ました。
    この会社なら入社後の研修も丁寧に施していただけるのではないかと考えました。

    2つ目は会社のありのままを話していただいたことです。

    面談の際に先輩が会社についてプレゼンしてくださったのですが、その中で「私たちは会社のこういう部分を課題に感じており、今後こんな風に良くしていきたいと考えています」と現在の会社の課題を話していただきました。
    他の企業の方との面談では基本的に会社の強みや良い部分の話しかされなかったので少し驚きもありましたが、会社のありのままを包み隠さず話してくださったことで信頼度がグンと上がったことも決め手になりました。

社員の一日

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  • 6:30

    起床

  • 8:30

    自宅を出発

  • 9:45

    出社

  • 10:00

    始業

  • メールチェック・ルーティン業務

  • 10:30

    朝礼

  • 日常業務

  • 12:40

    リフレッシュ休憩(10分間)

  • 13:00

    お昼休憩(同期と会社でお弁当)

  • 14:00

    業務再開

  • 日常業務・定例MT

  • 18:40

    リフレッシュ休憩(10分間)

  • 19:00

    退勤

  • 20:00

    帰宅

バリューファーストで
新卒入社する
4つのメリット

バリューファーストで働けば、
どの業界でも通用する
「マーケティングスキル」が身につき、
キャリアの幅がひろがる

  • メリット 01
    メリット 01

    一生もののマーケティング
    スキルが身につく

    企画~改善まですべて一人でできるようになる

    企画だけ、コンテンツづくりだけ、広告だけという分業はしていません。
    企画・コンテンツ作成・広告運用など一気通貫で行えるため、将来は何でも売ることができるマーケティングスキルを得ることができます。

    自分でも成長を感じられる環境があることが魅力です。

    裁量権を持って仕事に取り組める

    弊社は成果主義に近く、業務の幅も広いため、早くから裁量権を持った業務に取り組めるのも特徴です。
    ただ、裁量権を持つということは責任感も持つということになるので、体調はもちろん、スケジュール、予算、運用などを通じて、管理能力を高められます。

  • メリット 02
    メリット 02

    距離が近く業務の過程・結果が
    伝えやすく伝わりやすい

    自分の評価をダイレクトに受け取れる

    業務のなかで生じた結果に対し、グループリーダーからマネージャー、さらに上の上長といった人伝いで評価を得るのではなく、弊社は結果に対し、代表まで確実に届けられる『年4回の評価制度』シムテムを構築しています。

    また年齢や勤務年数など関係なく、自分の提案を伝えやすいのもメリットです。
    活躍のスピードをあげることも可能です。

  • メリット 03
    メリット 03

    マニュアルが500種類以上ある
    ので、スムーズに仕事ができる

    マニュアルで学び、アップデートして後輩のために作成できる

    「この業務をやっておいて」と言われたとき、前に教えてもらったけど薄覚えだったり、自信が持てなかったりすることもあるでしょう。

    でも弊社では500種類以上のマニュアルが用意されているので、マニュアルを読みながら業務を進めることができるので安心です。

    また業務内で効率の良い手順を見つけたり、ルール化したりしたときは、マニュアルのアップデートや新規作成ができます。

    新しく入社する後輩や業務に関わるスタッフに向けて、作成したマニュアルを残すことができることは、未来に繋がる大切なものを残すことになります。

    会社を支える土台作りに関わることができ、充実した気持ちを手に入れることができるでしょう。

面接でよくある質問

弊社をさらに知っていただきたいことから、
エントリーから面接を経たみなさんに多く聞かれた質問について答えます。

  • QUESTION

    職場の雰囲気ってどんな感じでしょうか。
    人間関係は良好ですか?

    ANSWER

    デジタルマーケティングの企業でクールな人が多そうな業界ではありますが、
    新卒で入ったスタッフは、働いている人のあたたかさを感じていると言ってくれていました。

    ただ、デスクに座って集中してコツコツ作業をするので、ワイワイと話すような雰囲気ではありません。
    そのため、ワイワイと話しながら仕事したい方には少し物足りない可能性があります。

    先輩・後輩の間柄はあるものの、社風としてみんな言葉が丁寧です。
    きつい言い方をする人はいません。

  • QUESTION

    新人でも言いたいことやひらめいたことを
    伝えられる機会はありますか?

    ANSWER

    各部署のミーティングでは、それぞれが提案を伝えられるような雰囲気作りを行っており、新しいひらめきや言葉を歓迎しています。

    また四半期ごとに1on1面談というものをおこなっております。
    ここではどんなことでも話せる、安全な場が用意されていますので、
    普段気になっていることや悩みを上長にじっくり相談できます。

  • QUESTION

    ロードマップやマニュアルが分かったのですが、業務に慣れるまで 先輩や上司の方にサポートはしてもらえますか?

    ANSWER

    もちろんです。
    ロードマップを進めている間でも、マニュアルを見て分からないことが出てきたときも、上司や先輩がサポートを行います。入社をしてからはメンバーのひとりです。
    共に成長をしてきましょう。

  • QUESTION

    「未経験・知識ゼロ」の状態から本当に業務についていけますか?
    みんな何かしら勉強していないか不安

    ANSWER

    未経験、知識ゼロで入社した方で今はマネージャーになっている方もいます。
    入社後は未経験・知識ゼロの分、学びが多くはなりますが、目標を持って確実に一歩ずつ進めていきましょう。

    心配であれば入社前に下記のことを得ておくことをお勧めします。

    ・キーボードの操作(ブラインドタッチ)
    ・Gmail (基本的なメールのビジネスマナーも調べておく)
    ・Chatwork の基本操作
    ・スプレッドシートの使い方

    入社時は覚えることが多いので大変です。
    主に使うツールの使い方を調べておくだけで、入社時の大変さがかなり軽減します。

    マーケティングに関しては、教育システムを整えてあるので入社後しっかりとレクチャーいたします。
    書籍で勉強も可能ですが、会社によってやり方は様々なのであえて予備知識がない状態のほうがいい可能性があります。


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Recruit

採用情報

はじめにお読みください。

目指しているもの、これまでの歩み、事業内容、社内文化など
弊社のすべてをコンパクトにまとめたスライドです。
ご応募の前に是非御覧ください。

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