ENTRYする

募集要項

給与
月給25万円~ (経験・能力を考慮の上面接時に決定)
※想定年収350万円 ~
※固定残業手当(30時間分/4万円~)を含む。超過分は別途支給。 
※個別面談年4回
※給与査定年2回(6月・12月)
※賞与 (6月、12月/給与額の1カ月分×2回))

【年収モデル】
350万円/月給25万円+賞与
378万円/月給27万円+賞与
434万円/月給31万円+賞与

勤務地


〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町25-15  メットライフ山下町ビル7F(受付)8F(オフィス) 

勤務時間


10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

仕事内容
企業は様々なサービスや商品を打ち出していますが、
お店だけではなくWeb上からも申し込んでもらい、売り上げをアップしたいと考えています。

そこでインターネット広告の力と自社のメディアを使い、
ユーザーと企業様の橋渡しをするのが私たちの仕事です。

そのためには、デザイン性が高くユーザーの心に刺さる広告クリエイティブ(バナー)の制作、
見やすいレイアウトで読み進めたくなる、洗練されたメディア作りが必須です。


<具体的には下記の作業をおまかせします>

■広告クリエイティブのデザイン制作
■メディア用のバナーのデザイン制作
■ワイヤーフレームの企画(Adobe XD完備)
■HTML,CSS,Javascriptを用いたコーディング
■ワードプレスページのテーマ編集、コーディング
■各種ページ UI/UX設計、改修
■数値分析および改善企画の立案と実行 等

上記内容のうち、ご自身のスキルや相談の上で実業務を確定していきます。

自社のメディアに関するデザインのお仕事のみですので納期がなく、
納得行くまでとことんデザイン業務に集中することができます。
応募資格


【応募条件】

・学歴不問
・html,cssでのコーディングの実務経験2年以上
・Adobe Photoshop・Illustratorなどを使用した実務経験2年以上
・いままでの制作実績の確認が可能な方
・簡単な課題をご提出いただける方

【歓迎条件】

◆Dreamweaverを使ってコーディングしている方
◆WPのコーディング経験あり(すでにあるサイトでOK)
◆Adobe XDなどを使用したUI企画の経験
◆Google Analyticsを使ったアクセス解析の経験


【求める人物像】

以下どれかひとつでも当てはまればぜひご応募ください!

○デザインをじっくり作ることが好きな方!自社メディアなので納期なし
○マーケティング要素を取り入れたデザインに興味がある方
○デジタルマーケティングに興味がある方
○新しいことにも積極的に挑戦し、素直な姿勢で向き合える方

休日・休暇

◇年間休日122日以上
◇週休2日制(土・日・祝日)
◇夏季休暇
◇年末年始
◇GW
◇有給休暇
◇産休・育休(実績有)

待遇


◇交通費支給(上限3万円)
◇セミナー・スクール費用の補助あり
◇社会保険制度完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◇セミナー・スクール費用の補助あり
◇服装自由
◇転勤なし
◇各種研修制度・スキルアップ支援あり
◇オフィスは全面禁煙

選考フロー

image image

<オンライン面接実施> 一次面接をオンラインで実施させていただいております。
また、最終面接では感染予防を徹底した上で対面での面接を予定しております。 (感染状況により変更する可能性あり)

ENTRYする


Webデザイナー募集の背景
弊社は複数のメディアを一から手掛けて運営しておりますが、 現在社内にWebデザイナーはおりません。

創業して12年が立ち、デザイナーがいなくても今までやってこられたのは、 外部にフリーランスで活躍している優秀なパートナーデザイナーがいるためです。
社内で企画し発注することで、その都度デザインを納品していただいてメディア運営ができております。

しかし、近年では事業拡大に伴い、大小様々なメディアの買収などを経て運営するメディア数も増えてきたため、デザイン発注の機会も比例して増えてきました。
その中で、自社の課題に気づいたのです。

それはこだわって作り込むような製作期間が長くかかる案件では、 パートナーデザイナーさんのデザインスキルを最大限引き出すことは難しい、ということです。

パートナーデザイナーさんもフリーランスである以上、弊社の仕事にかけられる時間にも限りがあります。 そうなると、どうしても妥協なしでとことん拘ることは難しくなります。

その現状を受け止め『弊社としては時間がかかってもいいから、納得行くベストなデザインを作りたい。』 という思いが強くなったのです。
そこで今回初めて専属で働いていただけるWebデザイナーの社員募集を決断しました。

デザインの基礎を学び、スキルを磨いてきた中で【自分の能力を活かせる仕事先】を探している方はぜひご応募ください。

バリューファーストってどんなところ?

弊社は横浜の元町・中華街駅から徒歩5分、山下公園のすぐ側にオフィスを構える総合メディアカンパニーです。
サイト運用プロモーション、リスティング広告運用代行事業、メディア事業を手掛けています。
オフィス外観
オフィス外観
みなとみらい線、元町・中華街駅徒歩5分。こちらのビルの7階・8階が当社オフィスです
オフィス前
ロゴ
左から右へと時間が流れるつれて、今、目の前にある手にしたサービス、商品に対して「選んでよかった」と思う状態を表しています
エントランス
エントランスホール
出入りの多いエントランスは、ロゴサインでインパクトを
ロゴ
フォンブース
フォンブースは防音性があるため周りを気にせずに電話やWeb会議で会話することが可能
ミーティングルーム1
ミーティングルーム1
リゾート感があるアートやグリーンに癒やされるカジュアルな最大6名の会議室です
社内勉強会
ミーティングルーム2
最大8名のフォーマルな会議室です。大型モニターとホワイトボートでアイディアをきっちりまとめられます
オフィス外観
ZOOMルーム
Web会議やWebミーティングに特化したZOOM専用会議室です
オフィス前
ZOOMルーム
各会議室はシーンに合わせて調光が可能です
エントランス
コンテンツ作成中の様子
ユーザーの心理をしっかりと紐解き、ニーズにマッチした良質なコンテンツを作れるよう、時にはスタッフ同士意見交換しながら作業を行っています。
社内勉強会
コンテンツミーティング
1つの目標に対して情報を共有・交換してより優良なコンテンツアイディアをじっくり話し合う場です。
執務室
執務室
効率の良さを重視したワークスペースには、スタッフの気持ちがひとつになるように、統一感を持たせてあります
社内勉強会
ベンチシート
少人数での打ち合わせや手短なミーティングも、ここならデスクのすぐそばで行えます。
社内勉強会
社内勉強会
他部署の業務内容、同部署内での技術共有、外部講師を招きスキルアップのため勉強会を開催しています。
社内勉強会
スタンディングデスク
思いついたアイディアがすぐ残せるように、スタンディングデスクにもホワイトボードを設置
社内勉強会
カウンターデスク
気分を変えて仕事をしたいとき、景色を見ながらランチを食べたい時に人気のスペースです

バリューファーストで
デザイナーとして働く4つのメリット

01.つくったデザインがユーザーにとって魅力的だったかどうかがわかる

自分で作ったデザインがサイトに反映されたとき、そのデザインがユーザーから見て 魅力的に映っているデザインなのか、それとも関心を持たれていないデザインなのか。
ユーザーの反応を知りたくありませんか?
弊社のメディアには1日数千人とユーザーが訪れてくるので、その反応を知ることができます。

人は感情から行動をおこすと言われています。
商品やサービスが優れているからだけで売れるのではなく、その商品を手に入れることでなんらかの感情が得られる、 そしてその感情を手に入れたいと思う人がいるからその商品が売れます。

そのためには、あなたのつくったデザインを含めたコンテンツを見て、 「これが私には必要だ」という気持ちになってもらうことが、行動のきっかけとなります。

バリューファーストなら自分のデザインがユーザーに行動してもらえられたのか、数値から定量的に分析することができます。
ユーザーの行動のきっかけになるデザインとはどんなデザインなのか、
数値という事実ベースで分析し、反応(行動を起こしたかどうか)を知ることができ、根拠のある「良いデザイン」を作り上げることが可能です。

またつくって終わりではなく、反応が悪い・変わらないなどの場合は手直しをすることで改善していくことも可能です。

02.自社メディアだから期限なし!落ち着いて集中できる環境でデザインできる
自社の運営メディアに関したデザインなので、締め切りはなくチームで方向性を決めてから製作に入ります。

弊社は業務中には集中、お昼休みや休憩はリラックスできる環境となっており、デザインの打ち合わせもしっかりできるミーティングルームも完備されています。 自分の決めたスケジュールで進めていけるのも良いところです。

03.新しいポジションの募集だから裁量権が大きく、最初からデザイン全般に携われる
デザイナー募集は初めてのため、自社メディアのデザイン全般に関わる事ができます。

仕事に対するやりがいはもちろん、デザインだけに集中して取り組めるので能力と実力をすぐに見せることが可能です。
次にデザイナー入社すればすぐに先輩になれます。
04.「とことんデザイン業務を行う」「自分のチームを作ってマネージメントする」など将来的には希望に合わせたキャリアパスが相談可能
弊社は年4回、上長との面談があるため経験を積めば将来的には自分が希望するキャリアパスのチャンスもあります。 弊社に勤めた場合、自分はどうしたいのか、どうなりたいのかを面談でお伝えください。

弊社はチームワークとフットワークの良さも自慢なので、目標に向けて頑張れる体制を整えています。

バリューファーストで
デザイナーとして働く2つのデメリット

01.デザイナーの先輩や上司がいないから、新しいスキルを教えてもらうことができない。

インハウスのデザイナー社員が初めてということもあり、教育体制がまだ整ってはおりません。
そのためこれから学んで成長していきたい方にはミスマッチとなりますが、大学や専門学校で基礎を学びデザイナーとしての勤務経験があるという方にマッチする環境です。

またルールがカチコチに作られておらず自由度が高いので、時間や締め切りに追われるほど仕事に集中できるという方には向いていませんが、前職は締め切りに追われて納得できるデザインが作れなかったという方にはメリットになるでしょう。

02.アート的な美しいデザインを作りたい方は物足りない可能性がある。
つくってもらうのは販促効果、広告効果のある実用的なデザインの方が多いので芸術性を意識したアートなデザインを作りたい方にはミスマッチかもしれません。

おしゃれで目を引くデザインであることも大事なことですが、美しさよりも先に『ユーザーへの伝わりやすさを優先』していきます。
そのため、デザイン経験はあるけれどこれから情報メディアのサイトに携わりたい方、そのようなサイトで技術を磨き、経験を重ねてきた方にはメリットになるでしょう。

バリューファーストが求めるWEBデザイナー像
※ひとつでも当てはまる方

弊社のビジョンやクレド、事業内容のいずれかに共感いただける方

バリューファーストでは会社と自分の在り方や目標にブレがでないようにビジョンやクレド、事業内容も公開しています。
現在勤めているスタッフは共感や同じ志を持ったひとたちなので、共感があればすぐに環境になじむことができます。

売上に影響力のあるセールスデザインを身に着けたい方

自分のデザインで売上アップになったときの達成感や喜びはとても嬉しいもので、次のデザインへの意欲も増してきます。
ただつくるのではなく、セールスデザインとは何なのかを学びながら、知識や技術を高めることができます。
弊社では目標を持てる人材を尊重しています。

つくったデザインがユーザーにどう影響したのか、効果測定・分析に興味がある方

自分が作成したデザインがユーザーにどう響いているのかを測定・分析にて割り出します。
改善すべき点や活かす点などが見え、自分の技術も高めることができます。
効果測定と分析に興味があるなら仕事に楽しみを持つことができます。

HTML、CSSコーディング経験者優遇、まだコーディング未経験だけどチャレンジできる方

デザイン専門学校で基礎を学びデザイン経験は3年以上ある方や未経験分野でも前向きにチャレンジできる方、
自分の可能性を伸ばしていきたい方に向いています。
学びやチャレンジといった積極性を評価する職場です。

とことんクオリティにこだわってデザインしたい方

多くのユーザーの目に留まるデザインだからこそ、そのクオリティやオリジナリティにとことんこわだって
デザインしたいという気持ちを尊重し、結果で示すことができる環境です。
デザインで一流になる、高いプロ意識と自信をつけたい方にもピッタリです。

ゆくゆくは裁量権のあるポジションで、自ら提案や企画をしながらデザイン業務をしたい方

初めてのポジションとなるため、経験を積むうちにできてくるリーダーシップで
自ら提案や企画をあげてきてくれる方、サイトと自分の向上について考えて行動を起こせる方を求めています。

バリューファーストが好む
デザインの3つのポイント
01「見えているけど、気がつかない」部分があること
021ピクセルまでこだわる繊細さがあること
03シンプルで普遍的、トレンドに左右されないこと


<メディア用> イラストを使ったバナー例


<メディア用> イラストを使ったパーツ例

<メディア用> 写真を使ったパーツ例

<コーポレートサイト用>パーツデザイン例

<コーポレートサイト用> スマホパーツデザイン例

<Web広告用> クリエイティブバナーデザイン例


ENTRYする

バリューファーストが求めるWEBデザイナー条件

フォトショップ・イラストレーターを使える
作ったデザインの効果測定、分析に興味がある
とことんクオリティにこだわってデザインしたい
HTML・CSSを使いコーディングができる
Wordpressのコーディングができる

会社概要

アクセス

〒231-0023

神奈川県横浜市中区山下町25-15

メットライフ山下町ビル7F(受付)8F(オフィス)

※みなとみらい線 元町・中華街駅
1番出口(山下公園口)より徒歩5分

Company Information Company Information
会社名 株式会社VALUE FIRST
所在地 〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町25-15
メットライフ山下町ビル7F(受付)8F(オフィス)
GoogleMapで場所を表示
TEL/FAX 採用窓口TEL:045-263-8255
代表取締役 佐野 聡士
事業内容 1.Webマーケティング支援事業
2.インターネットメディア事業
主要取引先
株式会社アドウェイズ
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド
株式会社インタースペース
株式会社SBI証券
グーグル株式会社
株式会社サイバーエージェント
小学館
株式会社セプテーニ
株式会社デジタルガレージ
バリューコマース株式会社
三井住友カード株式会社
三菱UFJニコス株式会社
ヤフー株式会社
楽天株式会社

※五十音順
資本金 資本金3,000万円

ENTRYはコチラ

ENTRYする
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
よく読まれているページ
PICKUP CONTNETS
image
ー 人を知る
「転職先にバリューファーストを選んだ理由」新潟オフィスのマーケティング担当者二人にインタビュー
詳しく読む >
image
ー 仕事を知る
バリューファーストのWebマーケティングの仕事内容についてわかりやすく紹介
詳しく読む >
image
ー メッセージ
ネット上で行う私たちの仕掛けが、 業界のシェアを動かしています
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webライターの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 人を知る
コンテンツ企画から分析、ライティング業務まで幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新規メディアの立ち上げ~収益化した経験のある敏腕Webマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 社内文化
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
詳しく読む >
image
ー オフィスを知る
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
詳しく読む >