SLOGAN/スローガン
時間が経つほど「選んでよかった」
私たちは、スローガンに“時間が経つほど「選んでよかった」”を掲げ、
従業員一同、以下に掲げる企業理念を大事にし、事業を成長させ、社会に貢献していきます。
Vision/描く未来
デジタルマーケティングによって、 より多くの人が「自分で決められる幸せ」を得られる社会をつくる
時代は日々進化し、私たちをとりまくあらゆる技術も進歩しています。
なかには、人の労力を極力減らすあまり、決断する場面すら、その選択を無意識にさせるようなサービスも登場しています。
私たちは、無意識にモノやサービスが選ばれ、無意識に人生が進んでいくことを良しとしていません。
人の幸せは、自分で自分の人生を決めることだと思っています。
私たちは、どんなに世の中が便利になろうとも、人が自分で決められる幸せを奪われるような情報提供を行いません。
Mission/使命
出会ったモノやサービスに対して、 時間が経つほど「選んでよかった」を実現する
人は、長い人生のなかで多くのモノやサービスに出会います。
そのきっかけの多くは、他人からの情報や、メディアからの情報です。
私たちは、どんなに私たちが提供するモノやサービスを利用して欲しくても、
それがユーザーにとって、出会った瞬間以上に、利用してみて良いと思えないマッチングは行いません。
手に取った時より使ってみたとき、使ってみたときより愛用されたとき、
時間が経てば経つほど、「これを選んで良かった」と思ってもらえるような質の高いマッチングを追求します。
Value/私たちの価値観
お客様にValue=価値を、First=先に届ける
まず、私たちが動き、数字という根拠を積み上げ、デジタルマーケティングの最適解を追求する
私たちは、ValueFirstという社名にある通り、自分たちの利益よりまず先に、お客様や私たちのWebメディアを利用するユーザーへの価値提供を考えます。
私たちにとってのValue=価値を、First=先に、の精神は、まず私たちが先に手間とコストを払い、効果を検証し、デジタルマーケティングを追求することにあります。
お客様にとって他では提供できない価値提供を行うからこそ、私たちにも利益がもたらされると考えています。
Credo/行動指針
1.規律とルール プロセスを守る「ちゃんと」を大事にする組織
2. つくる、わかる、数字が変わる 「活動の魅力」で人が動く組織
3.ふさわしい仕事とストレッチ目標 すべてのメンバーを「戦力化」する組織
4.労いと感謝の気持ちを言葉に出す 「メンバーとの関係」を大事にする組織
5.数字で判断し、次やることを具体的にする 「実用ベース」で会話する組織
6.市場での大きな影響力を目指す「走りだしの苦労」を乗り越え、「小さな兆し」を見つけ、大きく勝負する組織
7.人として「かっこよく」 家族、恋人、友人に胸を張れる組織