COMPANY 会社を知る



PHILOSOPHY 企業理念



SLOGAN/スローガン



時間が経つほど「選んでよかった」



私たちは、スローガンに“時間が経つほど「選んでよかった」”を掲げ、
従業員一同、以下に掲げる企業理念を大事にし、事業を成長させ、社会に貢献していきます。


Vision/描く未来



デジタルマーケティングによって、 より多くの人が「自分で決められる幸せ」を得られる社会をつくる



時代は日々進化し、私たちをとりまくあらゆる技術も進歩しています。
なかには、人の労力を極力減らすあまり、決断する場面すら、その選択を無意識にさせるようなサービスも登場しています。
私たちは、無意識にモノやサービスが選ばれ、無意識に人生が進んでいくことを良しとしていません。
人の幸せは、自分で自分の人生を決めることだと思っています。

私たちは、どんなに世の中が便利になろうとも、人が自分で決められる幸せを奪われるような情報提供を行いません。


Mission/使命



出会ったモノやサービスに対して、 時間が経つほど「選んでよかった」を実現する



人は、長い人生のなかで多くのモノやサービスに出会います。
そのきっかけの多くは、他人からの情報や、メディアからの情報です。

私たちは、どんなに私たちが提供するモノやサービスを利用して欲しくても、
それがユーザーにとって、出会った瞬間以上に、利用してみて良いと思えないマッチングは行いません。

手に取った時より使ってみたとき、使ってみたときより愛用されたとき、
時間が経てば経つほど、「これを選んで良かった」と思ってもらえるような質の高いマッチングを追求します。


Value/私たちの価値観



お客様にValue=価値を、First=先に届ける
まず、私たちが動き、数字という根拠を積み上げ、デジタルマーケティングの最適解を追求する



私たちは、ValueFirstという社名にある通り、自分たちの利益よりまず先に、お客様や私たちのWebメディアを利用するユーザーへの価値提供を考えます。

私たちにとってのValue=価値を、First=先に、の精神は、まず私たちが先に手間とコストを払い、効果を検証し、デジタルマーケティングを追求することにあります。
お客様にとって他では提供できない価値提供を行うからこそ、私たちにも利益がもたらされると考えています。


Credo/行動指針



1.規律とルール プロセスを守る「ちゃんと」を大事にする組織


2. つくる、わかる、数字が変わる 「活動の魅力」で人が動く組織

3.ふさわしい仕事とストレッチ目標 すべてのメンバーを「戦力化」する組織

4.労いと感謝の気持ちを言葉に出す 「メンバーとの関係」を大事にする組織

5.数字で判断し、次やることを具体的にする 「実用ベース」で会話する組織

6.市場での大きな影響力を目指す「走りだしの苦労」を乗り越え、「小さな兆し」を見つけ、大きく勝負する組織

7.人として「かっこよく」 家族、恋人、友人に胸を張れる組織



MEDIA 運営メディアの紹介

クレジットカード研究Lab

コラムやクレジットカード担当者によるインタビューのほかにも、カード1枚ごとの説明ページ、限定キャンペーンなど読みごたえ十分です。
img-company-1

クレジットカード研究Labを紹介頂いた情報雑誌

TOWN MOOK

編集責任者・志田愛仁が登場!「ベストな組み合わせはコレだ!」にて掲載。

Suits DIME for WOMAN

「お金をふやす習慣」コーナーにて掲載。答えて、応えて! FPの水野圭子さんが登場!

週刊SPA!

編集責任者・志田愛仁が登場!クレジットカードの細かい規約に関する落とし穴の怖さについて解説。

 

クレジットカード会社様のインタビュー企画

三井住友VISAカード

VISAカードと言えば三井住友カード、三井住友カードと言えばVISAカード。
それぐらい知名度のあるクレジットカードになるまでには、どのような努力と工夫があったのか…
ご担当者様に直接聞いてみました。

エポスカード

エポスカードはマルイだけでお得なカードなの?と思われている方は注目!
エポスカードの実力はそれだけはありませんでした!

インタビュー企画一覧

これまで27社取材にお伺いしました。これからもインタビューコンテンツは増えていく予定です。

企業様とのタイアップ企画

取引先のクレジットカード会社様とクレジットカード研究Labの限定タイアップ企画もあります。
img-company-4     img-company-5

ローン研究Lab

ローン・キャッシング情報がここに集結!
ローン研究Labはメガバンクから地方銀行のカードローン、
その他パーソナルローンの比較情報を提供している金融メディアです。
FX研究Lab

答えて応えて!FP

キャッシングや資金計画・ライフプランの専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が
ローンやお金にまつわる様々な情報とアドバイスを提供するコーナーです。
GMOクリック証券
ゼニエモン
ローン利用者500名にアンケートを利用した実態調査を行っております。
選び方や使い方や、一般的にどれくらいの融資を希望して毎月どれくらいを返済しているのか調査結果を提供しております。
外為オンライン

FX研究Lab

FX研究LabはこれからFXを始めようと思っている初心者の方に向け、FX口座の比較・紹介や、
FXの仕組みが学べるレッスンコラムなどのコンテンツを特化したサイトです。
FX研究Lab

FX会社様のインタビュー企画

GMOクリック証券
大手証券会社 GMOクリック証券さんのこだわりはどこなのか? ご担当者様に聞いてみました。
GMOクリック証券
外為オンライン
FX口座ランキングで必ずお目にかかる外為オンライン。
みんなが選んでいるからこそ、好評のひみつがある…。その理由に迫りました。
外為オンライン

インタビュー企画一覧

FXの達人が伝授「本当は教えたくない勝つ為の実践コラム」

プロのトレーダーの方にトレード手法のコラム等執筆頂いている企画です。

img-company-fx-4

リスティング広告運用代行事業

集客数、売り上げをあげるためのキーワード提案、広告のキャッチコピーや文章を企画・作成して出稿します。

サイトに訪れたユーザーの行動を分析し、どんなところが読まれていて、どんなニーズがあるのかを分析して把握します。

サイト運営・プロモーション事業

プロモーションサイト
ゴルフスタジオ八雲はスキルをいち早く、正確に上げるため、3面ゴルフシュミレーターを使った完全マンツーマン指導を基本にしています。
レイアウトはスタジオの高級なイメージに沿ったブランディングデザインと共に、ターゲットを絞りユーザビリティを考慮しました。
卸販売サイト
北米(アメリカ・カナダ)で仕入れたアメリカ古着、ビンテージ古着の卸売をしているドラセナでは、クオリティーの高い商品を完全予約制でご覧いただき、納得できるかたちで販売しています。
ECサイト
ドラセナは「商品に絶対の自信」を持つバイヤーたちが買い付けてきた、ビンテージ・アメリカ古着を販売している古着通販サイトです。
アクセス解析上で計測を行い、ユーザビリティを考慮したレイアウトとイメージブランディングをアップさせるデザインを構築しています。
ポータルサイト
カーシェアリングの魅力を「カーシェアリング体験記」を中心に、より分かりやすく伝えているサイトです。サイト企画・原稿構成、デザインなどお客様の視点に沿った情報提供を目的としたサイトです。

お客様の声

厳選したヴィンテージ古着とアンティークの販売店。
大人も楽しめる上質な古着を取り扱っているドラセナの店長:久家さんにお話を伺いました。
初心者から上級者まで、レベルに合わせたマンツーマン指導が受けられるゴルフスタジオ八雲さんのインストラクター川崎さんにお話をお伺いしました。
よく読まれているページ
PICKUP CONTNETS
image
ー 人を知る
「転職先にバリューファーストを選んだ理由」新潟オフィスのマーケティング担当者二人にインタビュー
詳しく読む >
image
ー 仕事を知る
バリューファーストのWebマーケティングの仕事内容についてわかりやすく紹介
詳しく読む >
image
ー メッセージ
ネット上で行う私たちの仕掛けが、 業界のシェアを動かしています
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webライターの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 人を知る
コンテンツ企画から分析、ライティング業務まで幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新規メディアの立ち上げ~収益化した経験のある敏腕Webマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 社内文化
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
詳しく読む >
image
ー オフィスを知る
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
詳しく読む >