会社を知る
どんな会社?
仕事を知る
どんな仕事?
人を知る
どんな人がいる?
代表メッセージ
オフィスを知る
募集要項
コーポレートサイトへ
バリューファーストのサイト
中途採用 ›
アルバイト採用 ›
インターン採用 ›
会社を知るTOP
経営理念
行動指針
何をしている会社?
運営メディア
サイトプロモーション
お客様の声
パートナー様の声
仕事を知るTOP
マーケティング
デザイナー
ライター
経営企画室
フロントエンドエンジニア
営業
代表メッセージ
スタッフインタビュー
どんなオフィス?
中途採用
パート・アルバイト
長期インターン
テキスト
テキスト
テキスト
テキスト
仕事を知る
職種 一覧
Webマーケティング
- アドストラテジーディビジョン -
Webサイト企画 / Webデザイナー
- コンテンツディビジョン -
Webライター
- エディトリアルディビジョン -
経営企画室
- PR・HAディビジョン -
フロントエンドエンジニア
- テクニカルディビジョン -
交渉・営業
- セールスディビジョン -
AD STRATEGY DIVISION
WEB広告の企画・運用・分析
マーケティングスタッフの仕事内容
09:30
集計・分析業務
出社したらまずは前日の成果を集計します。
広告の費用対効果の測定と自社サイトのアクセスを解析し、ユーザーのニーズや動きを数値を元に分析。
自分の行った施策が上手くいったかどうかを数字で知ることができるので、どきどきワクワクする業務の一つです。
「このキーワードからの集客は申込みが多かった」
「この広告文はあまりクリックされていない」
分析するとこんなことが分かります。
ここで強化する広告と修正する広告を洗い出します。
11:00
広告のコントロール・LPの修正
集計と分析結果を踏まえ、広告の露出を調整して最適なバランスにコントロールします。
クリックが少ない広告に関しては広告内容を変えて出稿し直し、クリックはされているのに、売り上げが上がっていないLPは内容を見直すなどのページ改善作業を行います。
14:30
ニーズ分析・LPと広告文を企画
ユーザーが目を引くだけではなく、これが知りたかった!と感じてもらえる広告文と、それをリンクさせるページ(ランディングページ)の内容を企画します。
サイトに訪れたユーザーの行動から読み取れるニーズに対してしっかりと答えを出せるように分析結果をもとに熟考します。
企画したページの原稿はライタースタッフに、コーディングはデザイナースタッフに依頼します。
制作してもらっている間はそのページに誘導する広告文を作成します。
16:00
出稿作業
ランディングページの反映が完了したら、考えた広告文を出稿してリンクさせます。
あとは集計・分析で結果が出るのを待つのみです。
もしうまくいかなくても何度でも改善できますし、先輩スタッフがしっかりサポートします。
Webマーケティングの募集を見る
CONTENTS DIVISION
コンテンツの企画・作成・分析
入社2年目スタッフのルーティンワーク
AM 09:00 集計・分析業務
運営しているメディアへの訪問数、サイト内でクリックされている所、申込数などを集計します。ページの作成やパーツのデザインを行ったところがどう影響したのかを分析して数値でだすことができます。クリックされているリンクや読んでいる時間の長いページなど訪問ユーザーの傾向を分析、その結果をもとにページ強化や改善作業をするページを決めていきます。
PM 11:00
表記修正のコーディング
ディレクターから依頼のあったページの修正作業をします。主にキャンペーン情報を最新の内容に更新したり、表示が崩れている箇所の修正です。常に最適化できるように日々メンテナンスをすることで、メディアとしての信頼感につながるとても大事な業務の一つです。
PM 14:00 新規企画ページの反映業務
新しく企画されたページのデザインや構成要素をミーティング等を重ね検討し、作成から反映まで行います。最終デザインは外部のデザイナーさんに業務委託し、それを基にサイトに反映するため調整していきます。
PM 17:00
コラム強化作業
集計・分析結果をもとに送客しているページデザインの強化や改善を行っていきます。強化内容は主に、文字装飾、画像追加・作成、リンク配置などです。
マーケティング担当者やライターと意見交換をしながら、ページの最適化を進めることも。
自分のデザイン案が採用されたときや、Webにアップされているのをみるととても嬉しくてやりがいを感じられます。
長期インターンの募集を見る
Webデザイナーの募集を見る
EDITORIAL DIVISION
ライティング・編集・校正
PR・HA DIVISION
広報・採用
TECHNICAL DIVISION
メディアの最適化・Ul/UX改善
SALES DIVISION
外部との交渉・営業
よく読まれているページ
PICKUP CONTNETS
ー 人を知る
CROSS TALK Vol.01 新潟オフィスメンバー対談インタビュー
「転職先にバリューファーストを選んだ理由」新潟オフィスのマーケティング担当者二人にインタビュー
詳しく読む >
ー 人を知る
CROSS TALK Vol.01 新潟オフィスメンバー対談インタビュー
「転職先にバリューファーストを選んだ理由」新潟オフィスのマーケティング担当者二人にインタビュー
ー 仕事を知る
Webマーケター職ってどんな仕事?
バリューファーストのWebマーケティングの仕事内容についてわかりやすく紹介
詳しく読む >
ー 仕事を知る
Webマーケター職ってどんな仕事?
バリューファーストのWebマーケティングの仕事内容についてわかりやすく紹介
ー メッセージ
バリューファーストの仕事の魅力
ネット上で行う私たちの仕掛けが、 業界のシェアを動かしています
詳しく読む >
ー メッセージ
バリューファーストの仕事の魅力
ネット上で行う私たちの仕掛けが、 業界のシェアを動かしています
ー 募集要項
バリューファースト新潟オフィス専用採用ページ
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
詳しく読む >
ー 募集要項
【新潟オフィス】Webマーケティング 正社員募集
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
ー 募集要項
【横浜オフィス】Webマーケティング 正社員募集
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
ー 募集要項
【横浜オフィス】Webマーケティング 正社員募集
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
ー 募集要項
【横浜オフィス】Webライター 正社員募集
Web
ライター
の募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
ー 募集要項
【横浜オフィス】Webライター 正社員募集
Web
ライター
の募集要項詳細はこちら!
ー 人を知る
「データを元に原稿を書く技術は これからのライターに必要なスキル」
コンテンツ企画から分析、ライティング業務まで幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
詳しく読む >
ー 人を知る
「データを元に原稿を書く技術は これからのライターに必要なスキル」
コンテンツ企画/ディレクションからWebライター業務まで
幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
ー 人を知る
「裁量権が大きく、個人でWeb事業を経営しているのに近い感覚です
」
新規メディアの立ち上げ~収益化した経験のある敏腕Webマーケターにインタビュー
詳しく読む >
ー 人を知る
「裁量権が大きく、個人でWeb事業を 経営しているのに近い感覚です」
メディアの立ち上げ~収益化した実績のある敏腕Webマーケターにインタビュー
ー 社内文化
未経験OKでWEBマーケティングスタッフを募集できる理由
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
詳しく読む >
ー 社内文化
未経験OKでWEBマーケティングスタッフを募集できる理由
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
ー オフィスを知る
バリューファーストってどんなオフィス?
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
詳しく読む >
ー オフィスを知る
バリューファーストってどんなオフィス?
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
よく読まれているページ一覧 >
よく読まれているページ一覧 >