採用専用サイトTOP 人を知る
Yahoo!JAPANの方とのTVミーティングに参加させて頂いた時は本当に驚きました
マーケティング
Kei Nakano

INTERVIEW

「自分が考えたもの」が集計と分析による結果として表れ向上心に繋がる
Q. 業務内容を教えてください。

A. 所属はアドストラテジーディビジョンで、二つの業務をメインに行っています。


< 業務1:集計業務 >

出社したらまずは前日の成果を集計し、広告の費用対効果の測定をします。
この結果をもとに様々な改善施策を考えるので、とても大事な業務となっており、行った施策が上手くいったかどうかを数字で知ることができる瞬間でもあります。

ここで強化する広告と修正する広告を洗い出しをして作業を進めていきます。

< 業務2:広告の作成と反映 >

クリックしたくなる広告文(見出しと文章)を考えて、作成します。
ただそれらしいことを書くのではなく、ユーザーに「知りたい情報がありそうだな」とぱっと見で思ってもらえるように広告文を考えます。

自分が考案した広告文が活かされているかどうかは、集計・分析で結果が出るのを待つだけとなりますが、結果を見て狙い通りの広告が作れた時はとても楽しく達成感も感じられますし、結果が振るわなかったとしてもめげるのではなく糧として次へ繋げていきます。

先輩と上司にすぐに相談できる環境なので、いつでも前向きでいられます。

Yahoo!JAPANの方とのTVミーティングに参加させて頂いた時は本当に感激でした。
Q.入社して良かったと思ったことはどんなことですか?

A. Web会議ツールで、まるで横にいるかのように連携できる点ですね。

Yahoo!JAPANさんとのTVミーティングに参加させて頂いた時は本当に驚きました。
新潟オフィスにいながら、Web会議ツールでMTに参加し最新のマーケティング知識や市場感を学ばせていただいています。

サポートはどの企業でも受けられるわけではないので、とても貴重なお話が聞けて勉強になります。


またyahoo!JAPANさんのMT以外でも、いつもWeb会議ツールで簡単に横浜スタッフと連携ができ、
離れていてもすぐに助け合えるチームワークも心地よく感じています。


Web会議ツールだけではなく、チャットツールやタスク管理ツールも使いやすいもので統一されていて、
勉強する環境やお互いのサポート体制が整っています。

「お・ひ・た・し」体制のなかで向上心を持ちながら仕事ができる

※「お・ひ・た・し」とは…『お』怒らない 『ひ』否定しない 『た』助ける 『し』指示する

Q. ー働いてみての感想やこのような方であれば一緒に働きたいといったコメントを頂けますか。

A. 広告、分析といったデジタルマーケティングの経験はありませんでしたが、僕のような未経験者でもいちから育ててもらえる所が良いところです。

上司に失敗を頭ごなしに叱られることはなく、次に失敗をしないように「こうするのがいい」というフィードバックを貰えますし、
困ったときは助けてくれる優しい先輩もいるので、いつも相談がしやすい環境なのも働きやすいと感じました。
最近は本当に仕事が楽しくなってきて、仕事が趣味という方の気持ちが少しだけわかるようになりました。

どんな方と働きたいかで言えば、調べ物が好きな方は向いていると思います。
普段から多くの調べ物をしていれば、「自分ならこういう見出しのサイトをクリックするな」と言う感覚を持つことができるからです。

その感覚を活かしていくと、発信する側でも楽しんで働けるので一緒に働いていきたいなと思います。

STAFF INTERVIEW

全体を常に見て臨機応変に対応できる
「対応力」が身につく仕事
インタビューを見る→
経営企画室/HR・PR
tatsurou w
今までのキャリアを活かして、
自分のペースを保ちつつ働く事が出来ています
インタビューを見る→
データ入力/アドストラテジー
takafumi o
新しい価値を伝えていく、
「電波塔のような役割」を
果たしていきたい
インタビューを見る→
採用業務・PR業務/HR・PR
rieko s
ユーザーの記憶に残る
フレーズを考案する楽しさ
インタビューを見る→
マーケティング/アドストラテジー
syuichi y
裁量権が大きく、個人でWeb事業を
経営しているのに近い感覚です
インタビューを見る→
マーケティング/アドストラテジー
syuichi y
自分から一歩引いた場所からの
客観的な視点が身につく
インタビューを見る→
長期インターン:ライター/コンテンツ
haruka y
情報から時代の流れを察知
魅力あるキャッチコピー作成に奮闘中
インタビューを見る→
マーケティング/アドストラテジー
Syota N
Yahoo!JAPANの方とのTVミーティングに参加させて頂いた時は本当に驚きました
インタビューを見る→
マーケティング/アドストラテジー
takafumi o
データを元に原稿を書く技術は
これからのライターに必要なスキル
インタビューを見る→
Webディレクター/コンテンツ
wataru k
データ分析から
ロジカルな情報を掴み結果を残す
インタビューを見る→
マーケティング/アドストラテジー
Kei Nakano
サポートを受けながら
自分のペースで原稿を書ける
インタビューを見る→
在宅ライタースタッフ/エディトリアル
Kei Nakano
家にいる時は家のことだけ、 会社にいる時は会社のことだけ考えられる心地よさ
インタビューを見る→
ライター/コンテンツ
yasuko m
論文を説得力のある文章で
スラスラ書けるようになりました
インタビューを見る→
長期インターン:ライター/コンテンツ
Syouta U
よく読まれているページ
PICKUP CONTNETS
image
ー 募集要項
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webライターの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 人を知る
コンテンツ企画から分析、ライティング業務まで幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新規メディアの立ち上げ~収益化した経験のある敏腕Webマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新潟オフィスで活躍する広告分析エキスパートのWebマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 社内文化
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
詳しく読む >
image
ー オフィスを知る
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
詳しく読む >