採用専用サイトTOP 人を知る
おしゃれでかっこいいオフィスに毎回ワクワクした気分で出勤できる
2021年入社/ライター・コンテンツ
Riku I

INTERVIEW

自身が考えた記事を通してユーザーに価値ある情報を届ける
Q. お仕事内容について教えて下さい

A. コンテンツディビジョンに所属していて、クレジットカード事業を担当しています。
主な業務内容としては、新規記事の作成、既存記事のリライトです。
新規記事・既存記事はキーワードや過去のユーザーの行動を分析し、良い数値を生み出せるように記事の構成考案やライティングをしています。
自身が考えた記事を通してユーザーに価値ある情報を届けることができ、さらにはそこから数値という形で、結果も生み出すことができるという点がコンテンツディビジョンの大きな魅力です。
また、記事の成長には限界はないため、1つ1つの記事が常に可能性に満ち溢れています。そこを伸ばせるかは全て自分たちの改善次第なので非常にやりがいも感じています。
実戦形式で仕事を行えるため早いうちからスキルアップできる環境
Qここが働きやすいと思った所があれば教えてください

A.入社して分からないことは納得するまで丁寧に教えていただけるため、常に疑問点が放置されるような状況がなく、非常に働きやすいです。
また、何かを強要されるようなことがなく、自分自身のペースを大切にしていただきつつも、実戦形式で仕事を行えるため早いうちからスキルアップできる環境はとても働きやすいと感じています。
おしゃれでかっこいいオフィス
Q.働いてみて気に入ってくれているところを教えて下さい

A. 新卒で入社して、まず初めに感じたことは一緒に働いている方々が本当に優しくて良い人しかいないことです。
このような表現はありきたりと思われてしまうかもしれませんが、実際に心からそうであると感じているため、あえてこの言葉で表現させていただきます。 それだけ、1人1人が尊重される環境だと思います。
また、会社の働き方も非常に気に入っています。 週2回のオフィスワークと週3回の在宅ワークですが、在宅でも常に他の方とコンタクトをとれる環境が整っているので不安にならずに仕事をこなしていくことが出来ます。
また、出勤時間が10時のため在宅の日は朝の時間にゆとりがあるので充実した時間の使い方が出来ますし、週2のオフィスワークは非常におしゃれでかっこいいオフィスなので、毎回ワクワクした気分で出勤し、働けています。
本来の自分、ありのままの自分として会社と、人と向き合うことが大切です
Q求職者に向けてメッセージ

A.学生の時に思い描く社会人のイメージって、ワクワクする部分もありつつ、不安な部分もあると思います。
私もそうでした。自分の意志とは裏腹に、日々言われたことをこなすことの連続で、気が付けばマイナスの感情に飲まれてしまう。それが当たり前になってしまうのではないかと。
でも、そんなことはありません。働くこと=自分を失うことではありません。
本来、社会に出て働くという事の魅力は、「自分らしさ」を大切にしながらも、より一層自身を高めることが出来る点にあると思います。
そして、そんな風に働ける会社はたくさんあります!ではどうやってそんな会社を見つければよいのか。
就活の際、会社の望む姿に合わせて自分を変えないでください。 本来の自分、ありのままの自分として会社と、人と向き合うことが大切です。 そうすることによって出会えた会社は、少なからず自分を変えて出会った会社よりも生き生きと、自分らしく働くことが出来ると思います。
自分を信じて、将来に十分すぎるほどの期待を持って頑張ってください。

STAFF INTERVIEW

全体を常に見て臨機応変に対応できる
「対応力」が身につく仕事
インタビューを見る→
2013年入社/経営企画室-HR・PR
tatsurou w
今までのキャリアを活かして、
自分のペースを保ちつつ働く事が出来ています
インタビューを見る→
2018年入社/データ入力-アドストラテジー
takafumi o
新しい価値を伝えていく、
「電波塔のような役割」を
果たしていきたい
インタビューを見る→
2018年入社/採用業務・PR業務-HR・PR
rieko s
おしゃれでかっこいいオフィスに毎回
ワクワクした気分で出勤できる
インタビューを見る→
2021年入社/マーケティング-アドストラテジー
Riku I
私は一緒に働く「人」で
バリューファーストの入社を決めました
インタビューを見る→ →
2021年入社/マーケティング-アドストラテジー
Ryuga T
目標を常にストレッチに設定することで
停滞することなく成長し続けられる
インタビューを見る→
2020年入社/ライター・コンテンツ
Daisuke H
ずっと変わらないものは
日本語に対する興味です
インタビューを見る→ →
2020年入社/ライター・コンテンツ
Akari T
お互いを尊重し、感謝と労いを大切に
想像してたよりもっと働く人を大切にする社風でした
インタビューを見る→
2020年入社/経営企画室 - 採用
Yohei I
裁量権が大きく、個人でWeb事業を
経営しているのに近い感覚です
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
syuichi y
家にいる時は家のことだけ、 会社にいる時は会社のことだけ考えられる心地よさ
インタビューを見る→
2018年入社/ライター-コンテンツ
yasuko m
情報から時代の流れを察知
魅力あるキャッチコピー作成に奮闘中
インタビューを見る→
2018年入社/マーケティング-アドストラテジー
Syota N
データ分析から
ロジカルな情報を掴み結果を残す
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kei Nakano
データを元に原稿を書く技術は
これからのライターに必要なスキル
インタビューを見る→
2017年入社/Webディレクター-コンテンツ
wataru k
論文を説得力のある文章で
スラスラ書けるようになりました
インタビューを見る→
2017年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Syouta U
引っ越し補助制度で新潟市から長岡に
負担なく引っ越しできました
インタビューを見る→
2019年入社/マーケティング-アドストラテジー
Wataru A
少し頑張らないと届かない高めの目標を、
頑張って達成した時かなり成長を実感しました
インタビューを見る→
2020年入社/マーケティング-アドストラテジー
Takumi N
よく読まれているページ
PICKUP CONTNETS
image
ー 仕事を知る
バリューファーストのWebマーケティングの仕事内容についてわかりやすく紹介
詳しく読む >
image
ー メッセージ
ネット上で行う私たちの仕掛けが、 業界のシェアを動かしています
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファーストで長期有給インターンで働くとどんなメリットがあるの?5つのメリットを紹介
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webライターの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 人を知る
コンテンツ企画から分析、ライティング業務まで幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新規メディアの立ち上げ~収益化した経験のある敏腕Webマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 社内文化
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
詳しく読む >
image
ー オフィスを知る
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
詳しく読む >