採用専用サイトTOP 人を知る
新潟県内で自社メディアで数値分析を主軸にやっている
という点が自分にマッチしていました
2020年入社/マーケティング-アドストラテジー
Katsuhiro I

INTERVIEW

”新潟県内”で”自社メディア”で”数値分析”を主軸にやっているという点が自分にマッチしていると思いました
Q. バリューファーストへの入社理由を教えてください

前職でWebマーケティングに携わり始めて、より専門的に携わりたいと思い転職活動を開始し、生活環境を大きく変えたくないのと、自社のコンテンツに対してマーケティングをするほうがクライアントワークよりものびのびと仕事ができるということでそのような企業を探していました。

転職したい先のイメージを決めてから、転職先を探したという感じです。

そうしていくつか比較検討している中で、”新潟県内”で”自社メディア”で”数値分析”を主軸にやっているという点が自分にマッチしていると思いバリューファーストを選びました。

クレジットカード事業にて、Yahooの検索広告とディスプレイ広告の運用をメインに、数値分析をしつつLPの企画・作成をやっております
Q.お仕事内容について教えて下さい

現在はクレジットカード事業にて、Yahooの検索広告とディスプレイ広告の運用をメインに、数値分析をしつつLPの企画・作成をやっております。

・Yahooの検索広告の運用
・ディスプレイ広告の運用
・数値分析
・LP企画と作成

基本的に午前中は前日までの数値を分析しつつ必要に応じてMTを実施し、 午後は施策の実施やその日の数値状況を見て広告出稿の調整をしています。
と言いつつも常に数値が変動する業界なので、いつも上記のようなスケジュールで動いているわけではなく、状況に応じて施策を多めに実施したり数値が安定しているときは新規出稿の企画など臨機応変に対応してます。

ある程度裁量を任せてもらえるので、業務に責任を持ち、追求しながらとことんできるのが気に入っています
Q.バリューファーストに入社して良かったと思うことはどんなことですか?

入社して良かったと思うところは多くありますが、まとめると下記の3つでしょうか。

まず一つ目は、ある程度裁量を任せてもらいながら業務を実施できるところです。
業務に責任を持ち、追求しながらとことんできるのが気に入っています。

二つ目は、業務のマニュアルが充実しており、初めての業務や困ったときもスムーズに携われることができるところです。
また、社内全体でマニュアルを更新していこうという社風があってそれが文章上のやりとりではあるものの互いにフォローしあっているのがすごい働きやすいです。

三つ目は業務時間帯が10時~19時であり、朝起きるのが苦手な僕にとって、自分の生活リズムにあわせて仕事ができているところです。

徐々に上位のレイヤーの仕事をこなせるようになりたいです
Q.これからの目標や理想について教えてください

直近は広告運用やマーケティングの技術を学んで手札を増やしつつ、 将来的にはより分析をうまくできるようになりたいのはもちろんのこと、 分析結果を企画としてアウトプット→ディレクションするところまでをうまくできるようになりたいと思ってます。

ページの構成やUI関係については既に学んでいることも多いので、他の方への技術共有的な部分もうまくなって徐々に上位のレイヤーの仕事をこなせるようになりたいです。

ルーティン作業よりも自分の裁量で仕事をしたいという方にはバリューファーストは向いている気がしています
Q.就職活動をしている人へアドバイスをお願いします

転職活動ではとにかく面接以外の企業とのやりとりなどでストレスを感じたくなかったので、転職エージェントを利用して面接以外はとにかく気楽にできるようにしていました。
転職活動中は結構心理的にキツイ方もいたりするので、一人より二人で転職活動するとだいぶ気持ちも楽です。

特にマーケティングなどのIT系の専門職を目指している方はエージェントのほうが求人が多いらしい(当時の担当のエージェントの人が言ってました)のでおすすめです。

仕事内容のところでも書きましたが、臨機応変にタスクをこなすという社風上、結構裁量権が大きく、個人の判断で仕事をこなすことも多いです。

そのこともあり、デジタルマーケティングに興味があり、社風が合いそうだなと感じたときは直接応募してほしいと思っています。

ルーティン作業よりも自分の裁量で仕事をしたいという方にはバリューファーストは向いている気がしています。

STAFF INTERVIEW

家族、友人などに誇りをもって
仕事を説明できる、
そんな組織でありたいと思っています
インタビューを見る→
2013年入社/経営戦略室 室長
tatsurou w
今までのキャリアを活かして、
自分のペースを保ちつつ働く事が出来ています
インタビューを見る→
2018年入社/データ入力-アドストラテジー
takafumi o
新しい価値を伝えていく、
「電波塔のような役割」を
果たしていきたい
インタビューを見る→
2018年入社/採用業務・PR業務-HR・PR
rieko s
入社後は一からビジネスマナーを
学べる研修が充実しています
インタビューを見る→
2022年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kota M
入社前インターンにより入社後も
スムーズにスタートが切れました
インタビューを見る→ →
2022年入社/マーケティング-コンテンツ
Tomoaki S
実践形式で仕事を行えるため
早い段階からスキルアップできる環境
インタビューを見る→
2021年入社/マーケティング-コンテンツ
Riku I
私は一緒に働く「人」で
バリューファーストの入社を決めました
インタビューを見る→ →
2021年入社/マーケティング-アドストラテジー
Ryuga T
データ分析から
ロジカルな情報を掴み結果を残す
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kei Nakano
自分が作成した記事で数値を
残せた瞬間は非常にやりがいを感じます
インタビューを見る→
2017年入社/Webディレクター-コンテンツ
wataru k
お互いを尊重し、感謝と労いを大切に
想像してたよりもっと働く人を大切にする社風でした
インタビューを見る→
2020年入社/経営企画室 - 採用
Yohei I
裁量権が大きく、個人でWeb事業を
経営しているのに近い感覚です
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
syuichi y
家にいる時は家のことだけ、 会社にいる時は会社のことだけ考えられる心地よさ
インタビューを見る→
2018年入社/ライター-コンテンツ
yasuko m
情報から時代の流れを察知
魅力あるキャッチコピー作成に奮闘中
インタビューを見る→
2018年入社/マーケティング-アドストラテジー
Syota N
社会人になって役立つスキルをみにつけられ、強みを引き出してもらえる
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Haruka S
定期ミーティングを行ってくれ
インターン生を大切にする社風に惹かれました
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Daiki S
社員さんがサポートしてくれているので学生のうちから社会人を体験できています
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター コンテンツ
Hiyori T
未経験でも1から先輩方がレクチャーしてくれるので
安心して業務を進めることができます
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター コンテンツ
Moeri I
論文を説得力のある文章で
スラスラ書けるようになりました
インタビューを見る→
2017年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Syouta U
引っ越し補助制度で新潟市から長岡に
負担なく引っ越しできました
インタビューを見る→
2019年入社/マーケティング-アドストラテジー
Wataru A
授業のない空いた時間で効率よくインターンで
働きながら学びつつ、稼ぐこともできています
インタビューを見る→
2020年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Yu O
ライター未経験のリモート勤務でイチから学び
在学中から実践的な社会人経験を詰めています
インタビューを見る→
2020年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Suzuka Y
先輩スタッフとの定期的なフィードバック面談のおかげで
働きやすい環境の中で日々お仕事ができます
インタビューを見る→
2022年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Mika A
少し頑張らないと届かない高めの目標を、
頑張って達成した時かなり成長を実感しました
インタビューを見る→
2020年入社/マーケティング-アドストラテジー
Takumi N
新潟県内で自社メディアで数値分析を主軸にやっている
という点が自分にマッチしていました
インタビューを見る→
2020年入社/マーケティング-アドストラテジー
Katsuhiro I
都内での勤務をやめ、
住み慣れた故郷にUターン転職しました
インタビューを見る→
2021年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kakeru H
地元新潟で新卒入社の未経験から
デジタルマーケティングに挑戦しました
インタビューを見る→
2022年入社/マーケティング-アドストラテジー
Masayuki A
よく読まれているページ
PICKUP CONTNETS
image
ー 人を知る
「転職先にバリューファーストを選んだ理由」新潟オフィスのマーケティング担当者二人にインタビュー
詳しく読む >
image
ー 仕事を知る
バリューファーストのWebマーケティングの仕事内容についてわかりやすく紹介
詳しく読む >
image
ー メッセージ
ネット上で行う私たちの仕掛けが、 業界のシェアを動かしています
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webライターの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 人を知る
コンテンツ企画から分析、ライティング業務まで幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新規メディアの立ち上げ~収益化した経験のある敏腕Webマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 社内文化
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
詳しく読む >
image
ー オフィスを知る
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
詳しく読む >