採用専用サイトTOP 人を知る
情報から時代の流れを察知
魅力あるキャッチコピー作成に奮闘中
2018年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kei Nakano

INTERVIEW

プロフィール

出身地 : 新潟県
所属部署 : アドストラテジーディビジョン
入社前 : 前職はホテル勤務。業界未経験で入社

Q. 担当業務を教えてください。


先輩の仕事を任せていただき、引き継いで仕事をしています。
毎朝の集計作業をし、クリックしたくなる広告のキャッチコピー作成をしています。


自分が作ったキャッチコピーでどれぐらいの人が見に来てくれたのかと、
毎日数字を確認するのが楽しみです。

数字が増えていても、減っていてもひとつの「変化」として捉え、
冷静に分析する姿勢を大切にしています。
時代の流れをキャッチし、柔軟に対応していけるよう日々努めています。

検索条件に当てはまった1社でしたから、すぐに応募しました!

Q.バリューファーストに入社(転職)したキッカケを教えてください!

前職のホテルではフロントでの接客をメインとしていましたが、ふとしたことをきっかけにお客様の動向や流行のスポット、近郊情報を確認し宿泊プランやイベントの企画を立てる業務をすることにもなりました。

様々な情報を掴み、プランを提案していくなかで、 「マーケティングって面白い」と思うように。
そこから転職を考え始めましたが、何度も迷いました。

興味がある分野だからといっても、自分は未経験者。それで働くことはできるのかと少しネガティブに思っていたんです。
でも未経験でも挑戦してみたいという気持ちが日を追うごとに強くなったものの、 いろんな求人を探しては諦めての繰り返しでした。

そんなときある求人サイトで「未経験者」「マーケティング」など検索条件を絞っていったところ、バリューファーストだけがヒットしたんです。
検索条件に当てはまった1社でしたから、すぐに応募をしました。

Q.気に入っている所、いいなと思ったところがあれば教えてください。

先輩社員が年齢が近く親しみやすいです。
入社してしばらくはなじめなくて、色々と聞きづらい… ということは誰にでもありますが、僕は入社してからなじめないと思ったことはありませんでした。
先輩たちと歳が近く、同い年の先輩もいるので働きやすい環境です。

またマニュアルが充実しているので、業務でどうやればいいのかな、と困ったら社内の専用マニュアルですぐに確認できます。
メールの仕方から業務の方法まで、色んなジャンルで300個以上の業務マニュアルがあるので心強いです。

それぞれのスタッフが自分の担当領域の業務マニュアルを作っているので、ひとつひとつとても詳しく書いてあります。
だいたいマニュアルを見れば解決するので、わからないことが出るたび先輩に訪ねて業務を止めるといった申し訳なさがありません。

あとは、常に音楽が流れていて、集中して仕事ができる点もいいところだと感じました。
シーンとしていると雑音が気まずいこともあると思いますが、音楽がシールドになって特に気にせず集中して仕事できています。


未経験でも興味ある分野なら挑戦してみてほしい

「この分野に興味がある」と分かっただけでもすごいきっかけだと思いませんか。
未経験だから働けない、スキルがないから応募できないと諦めないで、事業内容や募集案件が気になったなら、一度応募してほしいです。

相談しながらお互いに成長し、ともに頑張っていきませんか。

STAFF INTERVIEW

全体を常に見て臨機応変に対応できる
「対応力」が身につく仕事
インタビューを見る→
2013年入社/経営企画室-HR・PR
tatsurou w
今までのキャリアを活かして、
自分のペースを保ちつつ働く事が出来ています
インタビューを見る→
2018年入社/データ入力-アドストラテジー
takafumi o
新しい価値を伝えていく、
「電波塔のような役割」を
果たしていきたい
インタビューを見る→
2018年入社/採用業務・PR業務-HR・PR
rieko s
Yahoo!JAPANの方とのTVミーティングに参加させて頂いた時は本当に驚きました
インタビューを見る→
2017年入社/マーケティング-アドストラテジー
takafumi o
裁量権が大きく、個人でWeb事業を
経営しているのに近い感覚です
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
syuichi y
自分から一歩引いた場所からの
客観的な視点が身につく
インタビューを見る→
2017年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
haruka y
情報から時代の流れを察知
魅力あるキャッチコピー作成に奮闘中
インタビューを見る→
2018年入社/マーケティング-アドストラテジー
Syota N
家にいる時は家のことだけ、 会社にいる時は会社のことだけ考えられる心地よさ
インタビューを見る→
2018年入社/ライター-コンテンツ
yasuko m
データを元に原稿を書く技術は
これからのライターに必要なスキル
インタビューを見る→
2017年入社/Webディレクター-コンテンツ
wataru k
データ分析から
ロジカルな情報を掴み結果を残す
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kei Nakano
サポートを受けながら
自分のペースで原稿を書ける
インタビューを見る→
2018年入社/在宅ライタースタッフ-エディトリアル
Kei Nakano
論文を説得力のある文章で
スラスラ書けるようになりました
インタビューを見る→
2017年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Syouta U
引っ越し補助制度で新潟市から長岡に
負担なく引っ越しできました
インタビューを見る→
2019年入社/マーケティング-アドストラテジー
Wataru A
お互いを尊重し、感謝と労いを大切に
想像してたよりもっと働く人を大切にする社風でした
インタビューを見る→
2020年入社/経営企画室 - 採用
Yohei I
よく読まれているページ
PICKUP CONTNETS
image
ー 仕事を知る
バリューファーストのWebマーケティングの仕事内容についてわかりやすく紹介
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファーストで長期有給インターンで働くとどんなメリットがあるの?5つのメリットを紹介
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webライターの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 人を知る
コンテンツ企画から分析、ライティング業務まで幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新規メディアの立ち上げ~収益化した経験のある敏腕Webマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新潟オフィスで活躍する広告分析エキスパートのWebマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 社内文化
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
詳しく読む >
image
ー オフィスを知る
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
詳しく読む >