採用専用サイトTOP 人を知る
目標を常にストレッチに設定することで停滞することなく成長し続けられる
2020年入社/ライター・コンテンツ
Daisuke H

INTERVIEW

細かく効果測定しながら都度改善に努めています
Q. お仕事内容について教えて下さい

A.所属はコンテンツディビジョンで、SEOサイト・プロモーションサイトの新規コラム作成及び、既存コラムの修正がメイン業務です。

■SEOサイト クレジットカード研究Labを担当しています。
最新ニュースなどをもとにした新規コラムのテーマ探しから作成、ツールを用いた分析結果をもとにした既存コラムの修正が業務です。
また、インターン生の作った構成案チェックも行っています。その他、収益アップのための施策を考案し、数値改善を図ることも重要な担当業務です。

■プロモーションサイト クレジットカード研究Lab、転職研究Labを担当しています。
広告運用チームからの依頼内容に即したコラム作成や、収益性の向上を目指したコラム修正が業務です。SEOサイトとは違ったライティングスキルが求められるので、細かく効果測定しながら都度改善に努めています。
広々としたオフィスで仕事に集中できること
Q..ここが働きやすいと思った所があれば教えてください

A.オフィス環境が整っていることです。
昨年にオフィス全体が新しくなり広々としたオフィスで仕事に集中できています。
カフェスペースやベンチシートなど様々なスポットがオフィスの中にあります。
そのなかでも気に入っている場所が「スタンディングデスク」です。気分を変えたいときや集中したい時に使用しています。スタンディングデスクからは山下公園越しに海が見えるので非常に気に入っています。
また、ON/OFFがしっかりしていて無駄な残業もないことです。出勤日は平日のみで土日祝日はお休みなので業務にはしっかり集中して、休日はゆっくり休むというメリハリをつけて仕事に取り組むことができます。 さらにほとんどの作業に期限ががないので毎日集中して仕事に取り組むことができるので非常に働きやすいと感じています。
在宅ワークでもフォローしやすく、仕事に支障が出ません
Q.働いてみて気に入ってくれているところを教えて下さい

A.定期的に面談があり、常に目標がある状態で業務ができることです。
目標に関しても、達成ができないものではなく頑張れば達成できる「ストレッチ目標」というものを設定するので停滞することなく 成長し続けられます。
また、入社後にクレドブックが配布されそこには、会社の行動指針が記載されており常に身近に感じながら、仕事ができることです。業務に行き詰った際は、改めてクレドブックを読むと 仕事の方向性を再確認でき非常に役に立っております。
業務面についてもツールを上手く活用することで、在宅ワークでもフォローしやすく、仕事に支障が出ません。
バリューファーストではマニュアルが充実しているため、ほとんどの事がマニュアルを 見るだけで解決します。 初めてバリューファーストのマニュアルを見たときは、数の多さにびっくりしました。
バリューファーストが一番大事にしているのが「人」です
Q.求職者に向けてメッセージ
A.Webライターには必要資格も年齢制限もなく、挑戦しやすい仕事です。
しかし、それゆえに奥深さのある仕事でもあります。 誰に・どんな目的で書くのか、どんな文体・表現なら最後まで読んでもらえるか、どんな訴求をすれば読者は行動してくれるのか。
Webライターという仕事はライティングであり、営業であり、マーケティングでもあります。 日々コツコツと積み上げ、分析し、またコツコツと改善していく、その繰り返しです。
バリューファーストはフォロー体制が整っているので、相談できずに抱え込むなんてことはありません。 また、定期的な目標設定と振り返りを行うことで常に現状を可視化しているので、方向性を見失うこともありません。
だからこそ、初心者の方でもWebライターとしてちゃんと成長していけます。 そんなバリューファーストが一番大事にしているのが「人」です。
感謝と労いを忘れず、お互いを尊重しあう。 そして、人に誇れる仕事をする。 新しい環境に身を預けるのは、期待もあれば不安もあるはず。 僕も当時はそうでした。 そして、だからこそバリューファーストに決めました。 新しい一歩、僕たちと一緒に踏み出してみませんか。

STAFF INTERVIEW

全体を常に見て臨機応変に対応できる
「対応力」が身につく仕事
インタビューを見る→
2013年入社/経営企画室-HR・PR
tatsurou w
今までのキャリアを活かして、
自分のペースを保ちつつ働く事が出来ています
インタビューを見る→
2018年入社/データ入力-アドストラテジー
takafumi o
新しい価値を伝えていく、
「電波塔のような役割」を
果たしていきたい
インタビューを見る→
2018年入社/採用業務・PR業務-HR・PR
rieko s
おしゃれでかっこいいオフィスに毎回
ワクワクした気分で出勤できる
インタビューを見る→
2021年入社/マーケティング-アドストラテジー
Riku I
私は一緒に働く「人」で
バリューファーストの入社を決めました
インタビューを見る→ →
2021年入社/マーケティング-アドストラテジー
Ryuga T
目標を常にストレッチに設定することで
停滞することなく成長し続けられる
インタビューを見る→
2020年入社/ライター・コンテンツ
Daisuke H
ずっと変わらないものは
日本語に対する興味です
インタビューを見る→ →
2020年入社/ライター・コンテンツ
Akari T
お互いを尊重し、感謝と労いを大切に
想像してたよりもっと働く人を大切にする社風でした
インタビューを見る→
2020年入社/経営企画室 - 採用
Yohei I
裁量権が大きく、個人でWeb事業を
経営しているのに近い感覚です
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
syuichi y
家にいる時は家のことだけ、 会社にいる時は会社のことだけ考えられる心地よさ
インタビューを見る→
2018年入社/ライター-コンテンツ
yasuko m
情報から時代の流れを察知
魅力あるキャッチコピー作成に奮闘中
インタビューを見る→
2018年入社/マーケティング-アドストラテジー
Syota N
データ分析から
ロジカルな情報を掴み結果を残す
インタビューを見る→
2016年入社/マーケティング-アドストラテジー
Kei Nakano
データを元に原稿を書く技術は
これからのライターに必要なスキル
インタビューを見る→
2017年入社/Webディレクター-コンテンツ
wataru k
論文を説得力のある文章で
スラスラ書けるようになりました
インタビューを見る→
2017年入社/長期インターン:ライター-コンテンツ
Syouta U
引っ越し補助制度で新潟市から長岡に
負担なく引っ越しできました
インタビューを見る→
2019年入社/マーケティング-アドストラテジー
Wataru A
少し頑張らないと届かない高めの目標を、
頑張って達成した時かなり成長を実感しました
インタビューを見る→
2020年入社/マーケティング-アドストラテジー
Takumi N
よく読まれているページ
PICKUP CONTNETS
image
ー 仕事を知る
バリューファーストのWebマーケティングの仕事内容についてわかりやすく紹介
詳しく読む >
image
ー メッセージ
ネット上で行う私たちの仕掛けが、 業界のシェアを動かしています
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファーストで長期有給インターンで働くとどんなメリットがあるの?5つのメリットを紹介
詳しく読む >
image
ー 募集要項
バリューファースト新潟オフィスってどんなところ?メリットや働いているスタッフ、募集職種はこちら
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webマーケティングの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 募集要項
Webライターの募集要項詳細はこちら!
詳しく読む >
image
ー 人を知る
コンテンツ企画から分析、ライティング業務まで幅広く行う多才なWebディレクターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 人を知る
新規メディアの立ち上げ~収益化した経験のある敏腕Webマーケターにインタビュー
詳しく読む >
image
ー 社内文化
応募者様からよくある質問に答えます!未経験OKで募集している理由も大公開
詳しく読む >
image
ー オフィスを知る
バリューファーストのオフィスの様子・ミーティング風景を写真でご紹介。
自慢のミーティングルームは日本テレビの番組で紹介されたこともあります。
詳しく読む >